※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。下の子と旦那がベビーサークルの中にいて下の子がぐ…

旦那と喧嘩中です。
下の子と旦那がベビーサークルの中にいて
下の子がぐずって泣いてました。
私は別の部屋で家事をしていて、
本当にヤバくてお手上げなら旦那が下の子連れてくるだろうと思ってほっといてました。
【泣いてるからちょっと来てくれない?】と言われれば私も行きました。
でも「ママ何してるんだろうね〜💦」って言うだけで立って抱っこもしなければミルクも作ったりもしない旦那にちょっとイライラもしていて、
この機会に泣き止ませる努力を少しでもして欲しかったんです。

でも、旦那はブチ切れました。

「何やってんだよ💢こんなに泣いてるのに💢」

怒鳴ったので上の子も下の子もギャン泣きです。
私は「泣いてるのは聞こえてる。でも来てとは言われてない。別にベビーサークルの中にいても旦那まで閉じ込められてるわけじゃないよね?泣き止まなくてお手上げ状態なら抱っこして私のところに連れてくれば良いじゃん。」と言いました。

そしたら、「俺が来いって言うこと?信じられない。こんなに泣いてかわいそうと思わないの?もういい、あっち行けよ💢」と下の子を渡してくれなくなりました。

もういいって言うのも意味不明だし、
下の子を渡してくれないのに旦那はギャン泣きする下の子を泣き疲れるまでほっとくようで抱っこもしないので無理矢理奪い返しました。

それから旦那とは喋ってません。
旦那は育児しないでずっとゲームしてます。
夕飯は下の子をおんぶしながら、お手伝いしたい!って言う上の子の相手しながら頑張って作ったんですが、盛り付けた直後に旦那はお風呂に行ってしまいました。しかも1時間。
子供2人ご飯食べさせてお風呂も着替えも私がしました。

旦那はきっとこの話を同僚に愚痴ると思います。
この話を例えばみなさんが同僚から聞いたとして
子供が泣いてるのに無視する酷い奥さん!ってなりますか?
え?そばにいて貴方は何してたの?普通に泣き止まないなら奥さんのところに連れて行けば良いんじゃないの?って思ってくれる人はいますかね?😂

旦那本当にゲームばっかりで、
上の子も下の子もママママで毎日大変で、
下の子泣いてるから抱っこしようにも上の子がやきもち焼いて余計にギャン泣きしたりして、
けっこう精神的につらいです‥。

コメント

ドーナツ

男は男のかたをもちます

育児を率先してる同僚がいたら
抱っこしたらよかったんじゃない?
とか
ミルクとかオムツ確認してあげた?
等アドバイス的なのを言ってくれますが
ほぼ
いやーそりゃムリだわー
普通ママが来るでしょ!
で終わりでしょうね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    確かにそうですね💦
    それを聞いて私の肩を持ってくれる女性社員さんがいたら良いなと願います😫

    • 10月27日
ミッチー

私が同僚で、その話を聞いたなら説教します!!

え?あなたは泣きやませるために何かしたの?
普通なら抱っこしたりするよね?
抱っこもしないの?
それで奥さんに丸投げなの?
で、奥さんに投げたら家事はするの?ご飯の準備代わってたりするの?
泣きやませる努力もしないで、何であなたがキレてるの?

あーーー、聞いてみたい!!

  • ミッチー

    ミッチー

    ちなみに、うちの夫が同僚なら、

    何で抱っこしないの?
    泣いたら奥さんに丸投げって、悔しくない?
    絶対泣きやませてやろう!!って燃えたりしないの?

    って聞くと思います(笑)
    実際、夫の兄に聞いてました😅

    • 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    旦那様すてきですね😂
    本当に私が抱っこするまでの繋ぎ?って感じで、
    私にパスしたらやれやれって感じなのがムカつくんですよね😵
    プライドが高いんでしょうね。
    キレる前に「ごめん、無理だ」って言ってくれたら良いのになって思います。

    • 10月27日
まあ

こっちは、連れてくると思った
向こうは、きてくれると思った。
でお互い思ってる事が違うから
難しいですよね😂

私も旦那が連れてくればいいと
思います😂

こういう事は今回初めてですか?
もし今までもそうで、こういう人
だって分かってたなら、
喧嘩するのもめんどくさいし
私なら他のことしてても
先に泣いてる方に行くかなと
思いました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    もう子供に関することは全部私がやれば良いやって思いました。
    旦那が戦力になってくれたら本当に育児楽になるのになーって思うんですけどね😂
    揉めると逆に大変です。

    • 10月27日
ななか

読んだだけでイラッとしちゃいました!
私なら発狂しちゃうかも😥
自分の子供って自覚ないんですかね?

育児はママがお願いしてやるものじゃなくママとパパが協力してやるものですよって言いたいー!

私がもし旦那さんの同僚でこの話をされたらあなた父親でしょ?って思うと思います😭

旦那のスマホイライラしますよね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    泣き止まないのはしょうがないけど抱っこして笑いながら「だめだー!」って言いに来るだけの話だと思いませんか?😵
    なんでいきなり怒鳴ってキレられなきゃいけないんだよ!って思います‥
    ゲームはテレビゲームなんですよ!子供にテレビ見せてあげられないし、上の子はコードにつまずくし本当にイライラします。

    • 10月27日
まめ

私が同僚だったら
うちの旦那は私が家事してる間泣こうが喚こうがちゃんと面倒見てるけど?父親なのに少しの間も面倒見れないの?って言います。
その愚痴は自分がいかに育児出来ないか説明してるだけだと思いますけど💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    言ってやって欲しいです😂
    旦那てきには私のことを子供はママを求めてるのに無視する酷いやつだと思ってます。

    大きめのベビーサークルの中で私と子供2人で寝てるんですが、必死に寝かしつけてる横の部屋で旦那はゲームです。
    しかも歯磨きしようねーって話してたらさっさと寝ろよって感じで電気消されました‥つらすぎます。

    • 10月27日
ママリ【・∀・】

恐らく、自分の都合のいいようにしか愚痴らない(抱っこもしなかったとか言わない)と思うので、酷い奥さんって思われそう…

でも、本当にムカつきますよね!
親歴は男も女も一緒だ!
どう対応したらいいか、何も考えていないこら差がつくんだよ!って言ってやりたいです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    確かにそうかもですね😫
    もう怒鳴られるのが怖くて怖くて💦
    下の子が泣いてかわいそうだと思うなら怒鳴るなよ‥って思っちゃいます。
    立って抱っこする、ミルクあげてみる、オムツかえてみる、基本ですよね!
    まず立てよ!って思います。

    • 10月27日
パピコ

わかります😭
パパは、ママじゃなきゃダメだって言ってすぐに子供を渡してきたり、あやすのを諦めますよね。
でも、ママでもダメな時ってあります。
ママは諦めることはできないから、その時その時を乗り越えますよね😢

なんでパパはできないんだろう。
親なのに、不思議ですよね😓

それなのに、少し子供と遊んだりすればイクメンぶって友達に話したり😑

子供は大きくなれば、ママの味方をしてくれるだろうと信じて、お互い子育て頑張りましょう!🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    ママじゃなきゃダメってそりゃ当たり前だし、
    そこからどれだけ頑張れるかは旦那次第だと思います。
    ダメならダメで助けてって言えば良いし、どうすれば泣き止むか聞いてくれば良いと思います。

    怒鳴るパパよりきっと子供はママっ子になると思います😆

    • 10月27日