※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

ちょっと目を離してた隙に、同居してる実母が長女に甘栗を1袋、柿ピーを…

ちょっと目を離してた隙に、同居してる実母が長女に甘栗を1袋、柿ピーを食べさせてた😠しかも寝る前に。注意しても栗はヘルシーだから!と反省するわけもなく。毎日毎日甘栗やらお菓子を与えて 長女はご飯を全然食べないという悪循環。ほんと腹が立ちます。

コメント

ままり

腹立ちますね!!本当に!心の底から!
私なら多分、口も聞きません!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

それか毎日なんです💢注意してもしても聞かないし、自分の子育てが正しいと思ってる人なので😑言っても無駄でイライラしまくりです😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

うわー!私の実母と一緒ですね😤うちは遠方なので助かってますが、それでもかなりストレス感じてます!近くにいたら大変ですね😭
    うちの妹は実母に子供を預けたら、初めての離乳食を勝手にあげていたと怒ってました😱

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

遠方、羨ましいです🥺
    離乳食を!それはあり得ない!!信じられないです😱食べ物系のトラブルは尽きないですね💦

• 10月27日
凪

さいってーですね。
甘栗、柿ピーなんてまだまだあげたくないですよね😵
そんな義母さんとの同居本当にお疲れ様です😭😭他にもかなりストレスたまりそうですね。わたしも同居してたんですが、義母が無理すぎて別居しました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

イライラがたまるばかりです😩すごい!別居したのですね👏うちは新築なので出来ないです😭

• 10月27日
ママリ

なんて注意してるんですか?
私なら
時間も関係なくただ甘やかしてるけど、辛い思いするのはこの子なんだよ。虫歯リスクも上がるし、肥満にだってなる。歯がボロボロのデブだけどそれでも食べたいってなったらどう責任とるの?って言ってしまいます。甘やかすのは簡単だけど、娘のためにはならないからやめてって言いますね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

保健師さんに指導されたから(嘘です)、や虫歯になるし、ご飯食べないでお菓子ばから生活習慣病にも繋がるしかわいそうなのは長女だよ!など何度も何度も言ってます😞実母は、自分のやり方が1番、人の話は全く聞かない、意見を言われれば何十倍返し、めちゃくちゃめんどくさいです。イライラして泣けてきます。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

あなたの子じゃなくて私の子だから私のやり方で育てる‼️
    可愛がってくれるのはありがたいけど、ダメなものはダメだから‼️って言ってしばらく実母から離すことを考えてみては?

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お菓子以外は、可愛がってくれるので良いのですが、本当にお菓子は困ります😔
    今度、より強く言います!言ってもダメならそういうことも考えないとですね💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

うちも最初は揉めましたよ。
    おやつの時間じゃないのに与えたり…
    ちょっとくらいいいじゃんみたいな感じでした。
    夕飯の時、お菓子ばっか食べてるから夕飯入らないんだよ‼️
    おやつの意味わかる?
    食事で補えない栄養をおやつで摂取するの‼️
    だからおやつはお菓子タイムでもなんでもないの‼️
    って嫌味ったらしく言ってやりましたよ。
    だからおやつも手作りしてるの‼️
    ただ作ってるんじゃなくて野菜を使って作ったりして、栄養とれるようにって毎日考えてるの‼️
    それも無駄にされるならもうなーんにもしない‼️
    好きなように甘やかせばいいじゃん‼️ってキレてからは勝手なことしなくなりましたよ。

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ほんと、それです!ちょっとぐらい良いじゃん、そんなダメダメ言ってたらいやしい子になる、とグチグチ言われて😤自分のやり方を否定されるのが大嫌いなんです、実母。ママリさんは、キツく説得されたのですね😭✨よっぽど懲りたのですね!明日そんなことがあったらなんて言われようが娘のために言います‼️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

自分の子を守れるのは自分だけです。
    私は両親との仲が悪くなったとしても息子のこれからを守りたくて言いました。
    虫歯も一本もないですよ。
    ダラダラ食いが1番歯によくないので。
    私が歯科勤務で口腔内の知識があったから厳しく言いました。
    虫歯で痛い思いをするのも息子。
    虫歯になってから可哀想にって後悔しても遅い。
    生活習慣病になってから後悔しても遅いことをわかってもらいましょう。

• 10月27日
まあゆ

私も同居してます😊
お菓子の件で揉めてました😂
朝からジュース
昼の合図のサイレン
なってからお菓子
夕方も食べたいだけお菓子
と夕飯食べない日が
続きました(^^;

保健師、病院の先生
栄養士がだめだと言ってると
説明しても解って貰えず
訪問してもらったら逃げられ
挙げ句、義父と何度も
大喧嘩しました😂

私が毎日うるさくダメだと
言い続けたので今は
なくなりました😍
3年かかりましたが😢

• 姉妹ママ

姉妹ママ

長く闘っていたのですね🥺大変でしたね💦
    うちもなぜかご飯の前になるとわざわざお菓子を食べさせるんです😩
    保健師さん、訪問してくれたのですか!それはお菓子の件で話してもらう為ですか?
    栄養を考えてご飯作ってる影でお菓子を与えられ、ほんと嫌になります。。。

• 10月27日
  • まあゆ

まあゆ

子どものためを思って
    ご飯作ってるのに
    腹立ちますよね😣!

義両親に食べさせ過ぎだと
    言ってもらうために
    訪問してもらいました😊
    義父と大喧嘩した直後に
    訪問依頼したので感付いて
    逃げられましたが😅

いつ再開するか
    分からないので私はいつも
    神経使います😂
    部屋にこもるか外出するか
    でかわしてます(^^;

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

保健師さん、訪問してくれるのですね🥺✨私も訪問してもらいたいです(><)
    勘付いて😳なかなか鋭い…!

タイミング難しいですよね😂私も実母のところに行かないように見てるのですが、次女の授乳やらでどうしても手が空かない時があり💦そういう時にやられます😩

• 10月27日