※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学資保険を親が契約するのは普通ですか?友達に言われたけど、気になります。

ちょっと気になったことがあります。

学資保険を義理両親もしくは実両親が契約しているのって普通ですか?恵まれてる方ですか?

私の実家は、祖父が学費を出してくれたりする環境で育ったので、祖父母が孫のために経済的援助をすることに違和感はないのですが、友達に言ったら普通はないよって言われました💦

当たり前だとは思いませんが、そういう家庭も多いのか少ないのか気になりました。

コメント

MImama

恵まれてると思います😭✧︎
ママリではたまに見かけますが周りの人は、自分たちで
払ってる人しか聞いたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!!感謝します🙏✨

    • 10月27日
ひーかー

聞いたことないです!
恵まれてますね🥰
ありがたくしてもらいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    これからはもっと感謝の気持ちを伝えます✨

    • 10月27日
ヨネンチョ

恵まれてますね。
でも、両親が出してくれると言うのなら甘えます(笑)
色々パンフレット見たりしますが祖父母が契約出来るように契約年齢も結構上の年齢の人も契約出来ます。みたいな事が書いてあったので少なからず出してくれる人がいるんだと思っていました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!珍しい方なんですね。有り難いです😢

    • 10月27日
みぃ

うちも学資掛けてくれるって郵便局行きましたが、今は利率も下がってるってことで自分達で学資は掛けたので郵便局に通帳作って定期で入れてもらいましたよ😉
6人目の孫ですが、4人は学資掛けてもらってるみたいです😁

  • ママリ

    ママリ

    学資と入院保障のあるプランに入っています。感謝しなきゃなりませんね😌❤️

    • 10月27日
初めてのママリ🔰

わたしの実母が娘の学資保険
契約してくれています😭

  • ママリ

    ママリ

    私は義父の名義です😌✨

    • 10月27日