※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

つわりがあり、吐き気や頻尿で生活が辛い状況。栄養不足や生活時間の改善が課題。夕方の吐き気対策や食事バランス、生活時間についてアドバイスを求めています。

汚い内容苦手な方はお避け下さいね。

つわりが軽くお腹すく以外は 辛い。。という事が幸いなことにあまりなくこのまま終わるかなと思ってたら14週から特に夕方16-18時くらいにいつも吐き気が。。
今まで吐かないようにしてみましたが思いきって吐いてみようと思ったら空気だけで何も出てこず。。
(朝と昼御飯は軽めのご飯と卵焼きとか納豆とかの組み合わせの食事のみです。。)

眠気が来ると気持ち悪いのが一気にひどくなるようです。それで夕方寝ると精神的に もやっとした感じがするし今度は夜寝れず夜中2時に就寝。しかし頻尿で何度も起きる。。頻尿は今度薬相談するつもりですが。。

朝は6時くらいに起きて旦那のお弁当とかの準備。
8時から11時まで寝る。。といった感じです。

生活時間が改善出来たらいいのですが吐き気や頻尿でうまくいかず。。

吐き気が週数的に栄養が足りなくなったからなのか。。
専業主婦の方生活時間どんな感じですか?
夕方の吐き気対策どうしてますか?
毎日の3食ご飯はバランスよく食べてますか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ななじろー

専業主婦ではないのですが、夕方の吐き気は同じくです😢
午前中は割と調子が良いのですが、午後から段々と下り坂…。
夕方になるとモヤッとしてくるので、空腹かな?と思い軽く食べますが直らず。
でも何とか夕方の家事をこなしているといつのまにか直っていて…という毎日です。

私は満腹も気持ち悪いので、ガッツリ食べるのは昼くらいです。
朝はヨーグルト食べて、30〜1時間空けて納豆。
昼は普通に食べて夜は主食抜きって感じです。
栄養不足とかではなく、つわりだと思います😭

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱり夕方ですか😢なぜでしょうね。。

私も18:00過ぎたら少しづつ良くなるんですけどね。。

そうですよね。。ガッツリも気持ち悪いですよね。。

やっぱりつわりですか😢
    すんなり行けそう!と思ってたのでショックですが。。頑張ります🌸

ありがとうございます!

• 10月27日
ゆうみん

モヤっとするかもですが、寝れるときに寝るが良いと思います( ; ; )
私も途中で専業主婦になりました!そして妊娠初期のつわりもそこまでひどいものではなかったのですが、中期の途中から妊娠性痒疹とかになって、痒くて痒くて寝れなくなった時もありました。笑
旦那に相談したら、とりあえず安静第一!で寝れる時寝させてもらいました😭
なので、もし可能なら相方さんに相談して、活動できる時間に家事は終わらせ、辛い時は休ませてもらうのが良いのかな?なんて思ったり💦

私も今の状況はつわりかな?と思います!!
つわり対策としては、私はお腹空いたら気持ち悪くなってしまっていたので、飲み物飲んだりちょっとつまめるアーモンドとか食べたり空腹にならないようにはしてました(^^)

自分に合うつわり対策が見つかりますように✨

• mimi🔰

mimi🔰

今日寝るの我慢して、吐き気の方が辛かった気がします😢
    寝るのがいいですね😢

痒疹て初めて聞きました!聞いただけで痒い気がします(´pωq`)何が起こるかわからないですね。。

旦那さんにも協力してもらうのがいいですね😢

やはりつわりですか。。空腹にならないように!それは大事な気がしますね😢

教えて頂きありがとうございます!

• 10月27日