※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義母がお節介でストレス。旦那の実家で度々起こされ、新築家を勝手に見られる。出産前で義母の頻繁な訪問が心配。旦那もストレス。義母の悪口も辛い。

義母が苦手です。
すごく良くしてくれているのですがお節介が過ぎるというか、、、旦那の実家に泊まりにいった時に私が寝泊りしている旦那の部屋が二階なのですが朝旦那が仕事へ行ったら一階から大きい声で名前を呼んできて起こしてくる、またお昼に起きてるー?と大きい声で呼んでくる、夕方にも起きてるー?と大きい声で呼んでくる。その声で度々起きてしまいます。私は今妊娠中なので日中眠くて眠くて昼寝することが多いのですが声かけられるたびに起こされて一階へ降りて行かなくてはいけないです。特に用事もないみたいです。起きてたの?ってゆわれて、今起きましたって言ったら寝れる時に寝ときなさいよってゆわれて、もう、は?!!ってなってしまいました。なにかお手伝いすることあるか聞いてもなにもしなくていいと言われ、でも度々起こしてくるので旦那の実家に泊まりに行くのがすごくストレスです。旦那の実家の近くで新築で家を建てているのですが度々私たちの家を見に行き、大工さんたちに差し入れをしているみたいです。私たちも差し入れを持って家を見に行ったりたまにしてるのですが義母にそれを勝手にされるとすごく気い使うしやめてほしいです。見に行く分には全然いいんですが。訳があってまだ旦那と私は実家暮らしで私は出産も控えているので遠方です。産後義実家の近くに住み始めた時に頻繁に家に来られるんじゃないかと思って今からストレスが半端ないです。。旦那も両親に来られるのが嫌みたいで、来るなって言ってあるみたいなんですけど義母におうち行きたいんだけど旦那が怖いから〜と。。義母と会う度に旦那の兄の嫁の悪口を聞かされて本当に嫌でたまらないです。もう直ぐ出産控えているので余計なストレス感じたくないです😭

コメント

∞

その程度はどこでもありますよね…同居じゃないだけマシかも。
気にしてたらキリないですよ。
新築のお家に住めなくなってしまいますから、流してった方がいいと思います。