※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ33
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎ、A型の軽量ベビーカーを検討中です。アップリカのソラリアも気になりますが、7キロ超えています。同じような使い方の方のおすすめを教えてください。

生後1ヶ月をすぎ、ベビーカーを検討しています。
みなさんのベビーカーのおすすめはありますか?

私は、車がなく、公共機関は普段ほぼ利用はしないと思います。マンションの階段で二階まで上がることと、ベビーカーの置き場のスペースがないので、A型の軽量がいいのかな?と思っています。
でも、アップリカのソラリアも良いな。と思ってると7キロ超えてますし。
こんな私にアドバイスをください。
また、私と同じような使い方の方はいらっしゃいますか?選ばれたベビーカーを教えてください。

コメント

haru❤︎

コンビのメチャカル使ってます!
車に乗せることが多いですが軽いので出し入れも楽です♫
畳んでもそれなりに小さくなる気がします!

• パンダ33

パンダ33

ご返答ありがとうございます。
    コンビのメチャカル、良さそうですね。ちなみにシリーズもいろいろあるみたいなのですが、どのタイプにされました?
    また良かったら教えてください。

• 4月22日
  • haru❤︎

haru❤︎

これ使ってます!
    軽くて使いやすいです!

• 4月22日
k&n

我が家も基本は車移動で公共機関は利用しません。
ベビーカーは散歩&買い物の時に大活躍してます。
我が家はメチャカルハンディーの4プラスを買いました。
購入理由は⇨とにかく軽い、4輪駆動で動かしやすい、カゴが大きく荷物が入る、片手で楽に畳める、A型&B型どちらにもなる、、、でした。
ただ、我が家の車はフィットなんですが、トランクに入れるとギリギリです。他に荷物が入りません。これは予想外でした。
ベビーカー&赤ちゃん&荷物を持って階段を上がる事を考えたらなるべく軽くて持ち運びしやすいのが良いと思いますよ。

• パンダ33

パンダ33

早速、コンビのメチャカルハンディー4プラス調べました。
    詳しく教えていただきありがとうございます。アップリカばかりになっていたので…。
    参考にさせていただきます。

• 4月22日
ゆうこはる

コンビのメチャカルハンディーを買いました。私は公共機関を使うことが多いと思ったので、軽さ重視で選びました!

• パンダ33

パンダ33

やっぱり軽量タイプがいいですよね。私も公共機関使うことを考えないと行けなかったので…。
    私もメチャカルになりそうです。ありがとうございます。

• 4月22日
  • ゆうこはる

ゆうこはる

今月初めにメチャカルハンディの新色がでてますよ!ネイビーで素敵な色です❗
    という私も、購入してますがまだ一度も使ってなくて(^-^;今週末お散歩に使ってみようと思ってます❗

• 4月22日
  • パンダ33

パンダ33

そうなんですね。色も悩みますよね。
    今週末のお散歩楽しみですね〜(*^_^*)
    私も早くベビーカーに乗せて散歩に行きたいです。
    ありがとうございます。

• 4月22日
りんご

安くて割と軽い(2万円ほど)いい感じのA型ベビーカーは結構あります。でも、もう少し良いものを!と考えるなら背面でも対面でも動かしやすい4輪駆動するものorエアタイヤなどがこだわりどころかと思いますよ∑d(ゝω・●)
私は背面で使うようになれば2輪駆動でも難儀しないし…と、赤ちゃん本舗オリジナルベビーカー(2万円くらい)を買う予定です。

• パンダ33

パンダ33

赤ちゃん本舗のオリジナルもあるんですね。
    良いものにこだわると高くなってしまいますよね。
    2万円〜あるんですね。調べてみると機能があればあるほど、コレもいいなって、決められない状態で…。
    皆さんに聞いて、軽量にはこだわりたいですし、コンビのメチャカルはすごい気になります。
    赤ちゃん本舗のオリジナルも見てみたいです。

ありがとうございます。

• 4月22日