※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から泣き続ける1歳の子ども。一日中泣き、一人遊びもできず、外でもすぐ泣いてしまう。育て方が悪いのか、泣き声にストレスを感じている。泣き声に苦しみ、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児の時から本当に一日中泣きます。よく泣く子です💦

いつか終わるいつか終わると思いながら耐えてきて、まもなく1歳ですが、今だにEテレ、ご飯、寝る、抱っこ以外の時間は基本的に一日中泣いてます。理由がわかりません。

断乳してからは一人遊びもできなくなり、基本的に家ではずーっと泣いてます。
(その前も一人遊びは少しだけできましたが、それ以外はほぼ泣いてました、、)
外の遊び場でもおろすとすぐに泣いて、一切遊べなくなりました。

よく泣く子ってずっと続くんですかね?
育て方が悪いんでしょうか?

そろそろ本当にストレスが爆発しそうです😭
泣き声が聞こえると心臓が苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ

わたしの友達の子は
1歳半まで続き、一瞬だけ終わってイヤイヤ期突入して絶望してました💦

人それぞれみたいですね(*_*)

いつもおつかれさまです(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えただけで絶望です、、😭

周りの子はみんな温厚なニコニコちゃんばっかりなので、本当に辛いです、、😭

• 10月27日
ちー

ママ⭐︎さん、はじめまして。
突然すみません💦
生後半年の息子がおりますが、ママ⭐︎さんのお子様一緒で今も一日中泣いてて頭悩ませております。。

お子様、今は落ち着いてますでしょうか?もしよろしければ今の状況を教えて頂けませんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

お気持ちとってもわかります、、精神的にきますよね😭💦

年明けぐらいからかなー?イヤイヤ機に片足突っ込みだしてから訳がわからない泣きはそういえば減りました✨
    指差しで意思が伝えられるようになったのも泣くのが減った理由かとおもいます。

その代わりイヤイヤがすごくなって、気にくわないことや、うまくできないとがあると嫌!って言いながらめっちゃ泣いてます😭笑
    こっちはまだ理由がわかるので、私のイライラも少しは減りました。。

今は辛いと思いますが、必ず落ち着くと思います💦
    頑張ってください😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、泣く娘に必死に対応してて、時が経って気がついたら、あれ?最近あんまり泣かなくなった??って感じです😊✨徐々に落ち着くはずです!

• 6月16日
  • ちー

ちー

ご返信ありがとうございます!とーっても嬉しいです!

お忙しい中、状況教えて頂きありがとうございます✨

精神的に来ますね😭

娘さん、年明けぐらいとの事ですと、落ち着いたの一歳過ぎたあたりですかね?

イヤイヤ期もまた大変ですよね💦確かに泣く理由分かるようになると楽かも知れませんが、また一段とパワーも強くなって大変ですよね💦💦

ありがとうございます😊
    徐々に落ち着くはずと伺い、元気出ました•̑‧̮•̑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    年末におしゃぶりを辞めさせたんですが、辞めてしばらくするまではずーっとグズグズ言ってたような気がします😭

私も当時あまりに1日中泣くのでめちゃくちゃ悩んでましたが、過ぎ去った今では具体的にどうだったかとか忘れかけてきてます😫

過ぎ去ればその程度に思えてくるはずなので、なんとか今を乗り切ってください😭😭

うちはおしゃぶりとEテレに頼ってました、、😱
    泣き声が苦痛でイヤフォンで音楽聞きながらお世話してたこともあります。笑

うちの子すごく主張や意思がハッキリしていてすごいのですが、今考えると当時はそれを全部泣くことで私に伝えてきてたのかなあ😣とおもいます。
    今は多少話せたり、ジェスチャーで伝えてくるので、その分泣かなくなりました!

話が支離滅裂かつ長くてすみません😂
    元気出してくださいね✨

• 6月16日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊
    おしゃぶり辞めたのですね👏辞めて慣れるまではやはりグズグズになりますよね💦

うちずっとおしゃぶり拒否だったのですが、つい最近試しにまたやらせたら、食いついたので頼りきりです🤣笑

なるほどー過ぎ去ればって感じですね☺️私もママ⭐︎さん見習って乗り切ってみます❗️

確かによく泣く子って自己主張が強いって聞いたことあります!泣く事で伝えているのですかね☺️

いろいろ本当にありがとうございます😊

• 6月17日