※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

出産が近いのか不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
37週4日目の初産婦です。
4日前の夜にトイレに行くと、ショーツにほんの少しだけ
かする程の鮮血がついていました。
念のため、その夜はナプキンを当てて寝ましたが
その後今日まで何も着いていません。
一度、病院に確認と検診日に医師に確認したら
助産師からはおそらくおしるしかも?と返事もらいましたが…🤔
何も無いのでなんだろう?って感じです。
前駆陣痛のような不定期な張りや痛みは自覚ないし…。
ただ、34.5週あたりから膣の奥?内側から針で刺された痛みの
ようなツーーンとなんとも言えない痛みが就寝前にとくに酷くて痛くてしばらく寝られません😭

この痛みは、お産が近い感じなのでしょうか?
また、私のように膣の痛みが継続的にあったり、
一回だけおしるしあった以降何もなくて、
何日か後に陣痛やお産に進まれた方はいらっしゃいますか?
膣の痛みが凄く痛くて反射的にお股押さえてしまいます(笑)

コメント

めぐ

おしるしから2週間何もナシ、などありますよー。ずっと出続けるものでもないですし、人によってなので何とも言えないですね😅ただ、体が準備していることは確かです😉もうすぐ会えますね✨

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    お産はそれぞれ正解は無いっていいますもんね。
    今まで鮮血等も無く無事にここまで無事に来たので、プチパニックになったり、正期産に入った事もあり、
    ソワソワと不安等から神経質になってたりしてました😅
    ゆっくりと、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
  • めぐ

    めぐ

    そうですね、ママの数だけお産の形があるので💦私も39週。計画なので、明日入院です。前駆もとても痛みが強いときもあり、毎日ドキドキヒヤヒヤしているので、お気持ち分かりますよ!ふたりめでもそうですもん😅

    生まれたら本当に目まぐるしい毎日なので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね!

    • 10月27日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    明日から入院ですか!?
    あとほんの少しで会えますね👶
    頑張ってください!
    私もここまで来たら不安に負けず、赤ちゃんと会える日を楽しみにゆっくり過ごしたいと思います。経産婦さんから返事いただけて安心しました😊私も頑張ります。

    • 10月27日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!

    一緒に頑張りましょう♥️不安もたくさんだと思いますが、出産は本当に感動しますよ!ひとりめは20h掛かりましたが、あの感動ははじめての経験だったので!

    • 10月27日