※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
妊娠・出産

出産後の仕事復帰について、出産後の復帰時期や後悔したこと、ビジネスと育児の両立についてアドバイスをお願いします。息子を出産予定です。

出産後の仕事復帰について。

現在、Web系のお仕事を自営でまわしてます。

出産後も同じように仕事をしたいのですが、
出産後、仕事復帰された方でどれくらいで復帰されましたか?

また、復帰して後悔したことやこうすれば良かった!という事があれば、アドバイスいただけると嬉しいです!

もっとビジネスを大きくしたいのですが、
はじめての出産や育児なので、両立できるのかなど、
全く想像ができず、未知です。

ちなみに、息子を出産予定です。

宜しくお願いします!

コメント

いぬがお

私は会社員で、1歳から復帰しました。
緊急帝王切開になったのもあり、半年はゆっくりね!と言われてました。
そういうこともあるので、産んでからじゃないと分からないことも多々ありますよ。
うちはよく寝る子だったので、最初の頃は、勉強とかできたかな?って思いましたが、だんだん動くようになると目が離せなくなります。
でも寝ない子、ずっと抱っこじゃないとダメな子だったら、、、ってこともあります。
自営なら融通効くでしょうし、産んでからよく考えるのがベストだと思います!
ただ、保育園事情もありますけどね、、、

• ララミ

ララミ

そうですよね‼️
    個体差というか、全然手がかからない子もいれば、超絶神経質な子など、こればかりは自分の子供といえどわからないですよね。
    どんな子に育つのか楽しみで仕方ありませんが、動くまでは少し余裕があるんですね‼️
    とても参考になりました‼️
    保育園のことも今から事前に調べてみます!
    有難うございました。

• 10月27日
ガオガオ

在宅で見られる予定ですか👀??
私は片手間でやっているので参考にならないかもですが、在宅で産後1ヶ月から再開しました︎☺︎
産前と同じ量はこなせませんが、動き出すまで…半年くらいはこのまま出来るかな〜と思ってます。

• ララミ

ララミ

在宅予定です!
    お二人の子供さんがいながら、1ヶ月で復帰されたんですね!
    仕事のボリュームなど事前に計画しておけそうなので、産後1ヶ月目安で考えてみたいと思います‼️
    有難う御座いました!

• 10月27日