※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友人夫婦を誘い、家族での時間が減って困っています。友人夫婦との外出が大変で、旦那の態度も気になります。今後の予定も不安です。

すみません愚痴です…。

旦那が遠出などする時にいつも友人夫婦を誘います。
週1しかない休み、普段は全然子供のことも見ませんし
家族でゆっくりなど思うのですが、、、。

去年旦那と三重の牡蠣食べ放題に行きました。
今年も行きたいねと話していたんですが
(私の)おばあちゃんも連れていこうよと言って
私の祖母にも直接話していました。
ですが後日友人夫婦を誘ったと。
別に祖母の誘いをなしにした事は全然良いのですが
なぜ、友人夫婦を誘ったのか。

友人夫婦は男の子が3人います(5歳3歳2歳?)
以前IKEAやわたしの地元の花火大会なども
旦那が誘って一緒にいきましたが
どちらも次男くんが迷子になり
買い物や花火所ではなくとても大変でした、
わたしはわたしで息子を見なければなりませんが
結局よその子三人にまで気をかけて、疲れます。
早く帰りたいのに夜11時頃に解散したりします、
(旦那に早く帰ろうと促しますがおしゃべりなので
延々と喋っています)

今回は牡蠣の食べ放題がメインなので
小さな子供が好きな物は少ないようにおもいますし
またその後伊勢神宮、おかげ横丁にも行く予定
とも言われたのですが
またあの人ゴミに行くと絶対迷子になります。
その事を旦那には伝えましたが
「まぁ行くっていってるんだからご飯もなんとかするだろうしまぁまた迷子はまたなりそうだけど向こうも行きたいって言ってたから大丈夫でしょ」
とのことでした。

友人夫婦はどちらも旦那の友達です。
何回か会っているので私も仲良くはさせてもらってますが…
旦那は子供もろくに見ずに向こうの旦那さんとおしゃべり。
なにか頼んでも話に夢中でボケたことします。
(例えばお湯入れてって言ったのに水を入れたり
持っててと言ったのてに捨てたり、そういった感じです)
「しっかり話聞いてやってよ…」と言うと
普段は注意したりしても何も言いませんが
友人の前では強気なので
「いや何をそんなに怒ってんの(笑)」
「わー怒り始めた(笑)」などと言ってきます。

当日急用が入ったり。息子が熱でも出て
中止にならないかなと思います、、、。

みなさんはよその家族さんと出かけたりするの
疲れたりしませんか?(´;ω;`)
相手家族さんや両夫婦の関係性にもよるかとは思われますが😭

コメント

にゃこまま

うちも仲良い旦那の友達家族
の息子さんはすぐ迷子…

ちょっと障害があるっぽいのですが…

ほんと疲れます。
一度ディズニーに誘われ行ったら
1日8回も迷子ですよ…
流石にもう行きたくないって
旦那には伝えました…
しかもハーネスつけても抜け出して迷子…


向こうの旦那とうちの旦那で
ずっと話してて向こうの奥様
もほんと大変そうだったんで
我が家で飲んでる時
ブチギレてしまいました…😩

疲れるどろか当日が地獄のようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    八回迷子は逆にすごい…😫💔笑

    わたしは7ヶ月の息子が初めての子なので
    5歳3歳2歳がどのような感じなのか全く分かりません。
    毎回迷子の次男君はいわゆる魔の3歳児だから毎回迷子なのか、、、
    それともよくある三兄弟の真ん中だから変わり者なのか(割とこの説は濃厚なのですが)😨😨

    うちは正直にいうとアホの旦那が全てつつ抜かすので…( ; _ ; )

    春に(義母が嫌になり)義実家から近所の賃貸へ引越ししましたが(息子は当時生後二ヶ月です)
    一週間後ぐらいに義姉(2歳姪っ子付)と義母から
    新居みたい飼い猫も息子ちゃんにも会いたいから行かせろ
    と連絡があり、、。
    やっと義母から解放されたのに家も片付いていないし
    姪っ子に触られると困るものも沢山ありましたし
    新生児の頃に息子を見に来た姪っ子に
    育児ノートに落書きをされたり息子の目をついたり頭叩かれたり化粧水の瓶を投げられたりしたのですが
    あまり怒らないで有名な義姉…
    産後メンタルでそれが嫌になり
    「姪っ子ちゃんにはしばらく会いたくない」と旦那に言いました。
    上手く断ってくれていたのかと思ったら
    「姪っ子には会いたくないと言ってる」
    と義姉に伝えていたことが最近発覚しました😭😭

    • 10月27日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那様、、奥さまを守るというか
    なんというか…そういうのは一切
    ない方なのかな😣

    そんな甥っ子たしかに会いたく
    ないけど、、普通どちらも
    傷つけると思うと
    オブラートにいいますよね。。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義姉は優しいのでそれに対して
    何か言うような人ではないですが
    そんなの聞いたら気を悪くしますよね😭

    お姉はなんでもかんでも言って家族をめちゃめちゃにする
    と以前言ってたことがありますが
    いやお前もだよと思いました😭

    旦那は常に自分ファーストなので、、、😭💔

    • 10月27日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    どちらもいい思いはしませんもんね😣


    自分勝手にも程がありますよね😰
    言ってもダメな感じですか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達大好き友達一番
    友達の考えが全て!な人なので

    世間が白だといっても
    友達が黒といえば黒と言うようなタイプです🤞🏿

    世間の一般常識はこうなんだよ!と教えても
    俺の友達はこうしてるからこれが正しいんだよ!という、、、

    変なところ頑固で自分の正しいと思っているところはかえません、、、

    頑固オヤジかとおもます、、、

    • 10月27日
みかん

よくついていきますね😂
わたしなら勝手に1人で行けば?って家で子供と遊ぶか実家でゆっくりします(笑)
だって疲れるだけだし楽しいの旦那だけですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那と私が好きなカフェに27日(今日)行こうと前に言ったら
    また友人夫婦を誘ったんです…(結局お互いの予定で中止になりましたが)

    わたしは○○の用事があるから
    一人で行けば?というと
    じゃあいいわ、、、と。
    いつもそうなんですよ、
    わたしが行かないとなると
    行きません。
    そしてなんで行かないのか
    永遠とグチグチいわれます、、、

    • 10月27日
ニャン太郎

えー!ただ旦那さんが楽しみたいだけじゃないですか!?
私ならブチ切れます💦

私も家族以外と出掛けると気を遣いますし、向こうも子達なら向こうの子供の相手もしないといけないし、大変なのは奥さんだと思いますよ…💦

ちなみに私の親も他人が一緒に出掛けることに抵抗ありません。
でもやはり苦手な人はいるので、奥さんが嫌がってるのに誘うご主人にそれはどうなの!?と思ってしまいます💦
本当優しい奥さんですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    対して用事もないのに
    ひとりでいけば?というと
    じゃあいいやと予定はなしになり
    その割にいけなかったことが気に食わないので
    なんで?とグチグチいってきます、😭

    • 10月27日
deleted user

友達夫婦と楽しんできたら?!ってかんじですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供のこともちゃんと気つけて見てくれるならまだいいんですけど…自分のことだけ。

    息子にはおもちゃを買うとなると
    「また買うの?」とかいう割に
    (全然かってないのに)
    大きな箱一杯トミカもってるその兄弟には
    「トミカこうてきたるからな!!」と🔥
    自分の子は愛でず、よその子を愛でています😔💔

    ええかっこしいなので
    他人にはいい顔ばかりします…

    • 10月27日
ken

え、、、
どぉ転んでもmuchiさんがしんどいだけ、、、
つらすぎますね、、、

なんかいい方法があればいいのに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは学童で働いていた事もあり子供は好きなので
    自分の子がいなければ一緒に行くと楽しいかなと思うんですが
    7ヶ月の子供を連れて他所に気を使って遠出する気力は本当にありません😭😭

    しかも節約のために無料高速、下道で行こうと言っていたのに
    (以前もそうしました)
    朝早く出なければいけないことになるから高速で行こうと向こうから話があったと。
    現地集合にして私達は少し先に家を出れば?というと(道中トイレなど気を使わなくてもいいですし
    わざわざ後ろ着いてきてるか見ながら運転する必要もなくなるので)
    「向こうは行くの初めてなわけだしさぁ」と、
    いやこのご時世ナビもiPhone(Googleマップ)もありますやんかという感じです😔💔

    • 10月27日