※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初マタの方が船橋のくらもちレディースクリニックで出産を考えています。無痛分娩と計画無痛分娩について悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。現在14週目の初マタです。船橋にあるくらもちレディースクリニックで出産を考えているのですが、無痛分娩にしようか、計画無痛分娩にしようか、どちらにしようか悩んでいます。初めてということもあり、陣痛のタイミング?がよく分からないのと、無痛分娩と計画無痛分娩の違いもイマイチよく分かりません。
くらもちレディースクリニックで、無痛分娩や計画無痛分娩を経験した方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ひまわり🌻

考えた事がなく調べた事ないんですが…

知り合いが無痛分娩希望で病院選んでたけど
陣痛きて、病院行ったけど
担当の先生がおらず、もーちょっとで
担当の先生来るから我慢してね!て
言われながら結局普通分娩で出産してました😅

• えり

えり

返信ありがとうございます😊
    そういう方もいらっしゃるんですね。その場合、無痛分娩で選んでた意味がなくなっちゃいますよね。私も、そういう心配があります。
    んー、もうちょっと考えてみます😄

• 10月28日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

もう2年経ちますが
    まだ、たまに文句いってます🤣笑
    無痛分娩で産みたかったから
    ちょっと遠いけど選んで通ってたのに。て(笑)

まだ、時間あるので
    ゆっくり考えればいいと思います❤️

普通分娩しか経験した事ないですが
    あたしはかなり痛かったです💦
    陣痛36時間で体力もなかったので余計に。

• 10月28日
  • えり

えり

そうですよね😔💦しかも遠くから通っていたのなら、尚更ですね。

え!!36時間も?!陣痛、まだ経験した事がないけれど、皆んなの話を聞く限り、相当大変だったかと思います。でも無事に産まれてきて、本当に良かったです。
    また何かあったら、ぜひ相談させてください😊✨

• 10月28日
ユイ

この病院で無痛分娩を選択しました!
わたしの場合、破水が先だったので陣痛促進剤をうって陣痛をおこして、ある程度陣痛がきたら様子を見て麻酔。っていう感じでした!
結局、緊急帝王切開になりましたが無事出産しました。

• えり

えり

返信ありがとうございます😊
    ユイさんは、こちらの病院だったんですね。破水があってから病院に向かわれた感じですか?初めてて、陣痛がどのくらいの痛みか実感していないですが、麻酔を打ってからは痛みとかは軽減されましたか?質問が多くてすみません💦

• 10月28日
  • ユイ

ユイ

早朝、ちょろちょろ破水してたので電話して車で病院に向かいました!
    陣痛は痛かったです。わたしの場合は麻酔の効きが良くなくて3分の1の痛みがどのくらいかわからないまま、帝王切開になりました🤣
    帝王切開の時の麻酔はちゃんと効きましたが!

• 10月28日
  • えり

えり

そうだったんですね。私も初めての事なので、破水などが起きてちゃんとタクシーを呼べるか、今から不安で。それを考えると計画無痛分娩にしようかなとも思ったり。

陣痛、やはり痛かったんですね💦色々調べてみると、この病院は緊急帝王切開が多いっていうのも書いてありました。まぁ無事に産まれてきてくれるのが1番ですよね。
    ちなみに、緊急帝王切開になって、費用はどのくらいかかりましたか?

• 10月28日
  • ユイ

ユイ

色々不安ですよね。わたしも初めての事でいつどうなるのか不安でした。いざきてみると意外と冷静ではありましたね😊

確かに緊急帝王切開多いイメージです!
    ただ、ほんと無事に産まれてきてくれるのが一番です✨✨
    費用は手当金引かず90万弱くらいで目が飛び出るほど高かったです💦でも、高額医療とか保険で戻ってくる分もあったので結果無痛分娩の費用くらいでおさまったのかなと思ってます😅

• 10月29日
  • えり

えり

すごい。私はソワソワしちゃいそうです💦

90万弱?!😱やはり高いですね😔けどほんと、無事に産まれてくることが何よりだし、高額医療の制度を利用する方法もありますもんね。
    計画にするのか、普通の無痛分娩にするのか、家族とも話してもうちょっと考えてみます。色々と相談にのってくださり、ありがとうございました🙏✨

• 10月29日