※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊活

人工授精で陰性反応。辛くなり、不妊治療続けるか迷い。お金や自己優先も悩み。他の方が辛い中、気持ちを吐き出したい。

今周期初めて人工授精をして
精子の運動率があまり良くないと言われても
期待せずにはいられず。
人工授精から二週間経ったのでフライング。
見事に陰性。真っ白。ショック。
娘に妹か弟を作ってあげたい一心で
がんばってるけど、辛くなってきた。
赤ちゃん欲しい!と言う娘には悪いけど
あと一回、人工授精をしてダメだったら
もう不妊治療辞めたい。
仕事の遅刻早退も申し訳ない。
それでも自分優先!と思ってやってたけど
それがあとどのくらい続くのか
全然わからないのが、怖い。
お金だって娘に使ってあげた方がいいのかな
って悩んでしまう。不妊治療のお金を
家族に使えれば、旅行とか行けるのに。
好きなお酒我慢して薬飲み続けて
それも無駄なことだったのかなとか思うと
なんかもう、脱力感。

たくさんがんばってる方がいて
あたしなんかより辛い方もいて
それでもがんばってるのに
こんなこと吐き出してすみません。
気分悪くされたらすみません。

コメント

もな👠

上の子に兄弟を、本当に共感します。
私もその思いだけで不妊治療がんばれてます。

やはり諦められなくないですか?
私の場合はですけど、旦那とは年の差がありますが私はまだ20代です。
若いんだからと言われる世代でやはりまだ諦めたくないと強く思います。
こんな私でもくじけそうなときもあるくらいです。

でもやっぱりまた赤ちゃん抱っこしたい。この気持ちが捨てられないです…

ぴーまん

私も20代です。
もう産めない年齢になってから後悔したくないと思って仕事と治療の両立をがんばっていましたが、それすらもストレスになっている気がして。
金銭的にも決して裕福ではないので、不妊治療初めてからは娘にも色々我慢させてしまっていて。
毎年行ってた旅行すらも犠牲になり、それでも妊娠は出来ない。
報われなくて悲しいですね。
今はこんな気持ちですが、もしかしたらまたがんばろうって思えるかもですよね。

同じような境遇の方がいるとわかるだけで心が軽くなりました。
ありがとうございます。