コメント
poop
12/22に出産して4ヶ月になりました!
先月に産前産後公休の手当てが入りました🙂
育休の方は現段階でまだ入っていません💦
匿名希望
私は9月に出産して。1番はじめの育休の手当ては年明けてた1月末ごろ?だったと思います。二ヶ月おきなので2回目が先月入ったので。年末に産前産後の手当てが入りました!
-
nao
コメントありがとうございます!
一回目入れば、そっから2ヶ月ごとなんですか??
結構時間かかりますねぇー
ありがとうございます(*^^*)- 4月22日
earth
産前産後休暇分は出産して3ヶ月半後
育児休業給付金はその1ヶ月後でした。
-
nao
コメントありがとうございます(*^^*)
その時、何か書類みたいなのは届くんですか??
お金入りましたよ的な。。
その分にかんしての市民税とかはくるんですかね??- 4月22日
-
earth
産前産後分は提出書類のみで保険組合から振り込まれます。育児休業給付金は署名・捺印後返送し後日ハローワークから通知書が届きますよ。会社によって署名・捺印しなくても会社が代理で全て行ってくれたりもします♪うちの会社は今期から署名・捺印せずに会社が全てやってくれるので何もすることないです♪
特別徴収分は、お住いの市区町村から届きますので払わないとですね(๑˃̵ᴗ˂̵)- 4月22日
-
nao
返信ありがとうございます♡
市民税は、まとめてすごい額でくるんですか??- 4月22日
-
earth
市県民税は、去年まとめてきましたよ😂
今までは毎月特別徴収でしたが今年度分は4期に分かれるんだと思いますよ♪- 4月22日
-
nao
去年ってことは?
産まれる前に来たってことですか?
市民税の請求が??
怖いです(´・_・`)- 4月22日
-
earth
私は出産日の1週間前に送られてきましたよ〜
- 4月22日
-
nao
そぅなんですねぇー^ - ^
返答ありがとうございます♡- 4月23日
nao
そぅなんですねぇー
結構時間かかるんですねぇーヽ(´o`;
その時の 市民税とかもまとめて請求がくるんですか??
nao
コメントありがとうございます♡
poop
遅くなりました(;゜0゜)
市民税まとめて7万くらいきてドヒャーとなりました(笑)
nao
えぇー。。
そぅなんですねぇー(°_°)