※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

産休育休のお金はいつ入るか知りたいです。2月に出産し、3月に申請しました。詳しい方、教えてください。

教えて下さい。
産休育休をとらせてもらってるんですが、、
産休育休のお金はいつ入ってきますか??
2月に出産をして 3月に申請出してます!!
詳しい方、取られてた方教えて下さい♡

コメント

poop

12/22に出産して4ヶ月になりました!
先月に産前産後公休の手当てが入りました🙂
育休の方は現段階でまだ入っていません💦

  • nao

    nao

    そぅなんですねぇー
    結構時間かかるんですねぇーヽ(´o`;
    その時の 市民税とかもまとめて請求がくるんですか??

    • 4月22日
  • nao

    nao

    コメントありがとうございます♡

    • 4月22日
  • poop

    poop

    遅くなりました(;゜0゜)
    市民税まとめて7万くらいきてドヒャーとなりました(笑)

    • 4月23日
  • nao

    nao

    えぇー。。
    そぅなんですねぇー(°_°)

    • 4月27日
匿名希望

私は9月に出産して。1番はじめの育休の手当ては年明けてた1月末ごろ?だったと思います。二ヶ月おきなので2回目が先月入ったので。年末に産前産後の手当てが入りました!

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます!
    一回目入れば、そっから2ヶ月ごとなんですか??
    結構時間かかりますねぇー
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月22日
earth

産前産後休暇分は出産して3ヶ月半後
育児休業給付金はその1ヶ月後でした。

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます(*^^*)
    その時、何か書類みたいなのは届くんですか??
    お金入りましたよ的な。。
    その分にかんしての市民税とかはくるんですかね??

    • 4月22日
  • earth

    earth

    産前産後分は提出書類のみで保険組合から振り込まれます。育児休業給付金は署名・捺印後返送し後日ハローワークから通知書が届きますよ。会社によって署名・捺印しなくても会社が代理で全て行ってくれたりもします♪うちの会社は今期から署名・捺印せずに会社が全てやってくれるので何もすることないです♪

    特別徴収分は、お住いの市区町村から届きますので払わないとですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月22日
  • nao

    nao

    返信ありがとうございます♡
    市民税は、まとめてすごい額でくるんですか??

    • 4月22日
  • earth

    earth

    市県民税は、去年まとめてきましたよ😂
    今までは毎月特別徴収でしたが今年度分は4期に分かれるんだと思いますよ♪

    • 4月22日
  • nao

    nao

    去年ってことは?
    産まれる前に来たってことですか?
    市民税の請求が??
    怖いです(´・_・`)

    • 4月22日
  • earth

    earth

    私は出産日の1週間前に送られてきましたよ〜

    • 4月22日
  • nao

    nao

    そぅなんですねぇー^ - ^
    返答ありがとうございます♡

    • 4月23日