※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

私の両親は離婚していて、父は再婚しており子供が2人居ます。母と暮らし…

私の両親は離婚していて、
父は再婚しており子供が2人居ます。

母と暮らしていましたが、父方のいとこや親戚と仲が良く離婚後も頻繁に会っていました。
父はその場に来ることはほぼ無く3年前ほどから連絡を取り始め、その時には既に奥さんと子供一人がいました。

・現在私が19歳、奥さんが33歳、父が47歳です。
・奥さんは年齢も近く優しい方なので、下の名前+ちゃんで呼んでいます。
・長女が3歳で父は私のことを姉だと教えています。
・今度生まれる私の子供と父の2人目の子供(4月産まれ)が同い年です。

上記のことを踏まえて、私は姉だという認識でいいのでしょうか、、??
また、生まれてくる息子には私の妹と弟だという紹介?でいいのでしょうか( ´ᐞ` )
今はまだ小さくてよく分かってないと思いますが、自分のお母さんをちゃん付けで呼ぶのも違和感を感じるでしょうし、、

コメント

Hmama

私の家族も離婚をし、父には
再婚相手とその後2人の子供が2人
いますが私も仲良くさせてもらっていて
お姉ちゃんということになってます😊

私も新しい奥さんは〇〇ちゃんと
呼んでいるのでそのまま呼ばせるつもりです☺️