※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重など教えてもらえず、腹部エコーが次回あることに不安を感じています。お腹の変化についても疑問があります。

19日に検診でした!
赤ちゃんの体重など教えてくれず…
次に腹部エコーがあるしいいやって思ったのですが、教えてくれないものなのですかね?

何も言われてないから順調なんだとは思うのですが…

そして、お腹が最近下がってきてるってよく言われるのですが私的には大きくなっただけのような…でも、お臍が少しした向いてるような…どう思いますか?

コメント

KKK

うちの先生はいつも必要最低限ですが、体重は毎回教えてくれますよ〜
言い忘れちゃったのでしょうか(・・;)

エコー写真の横らへんにも推定体重が出るので、聞きそびれたらそれ見てます^ ^

まだ、順調に大きくなってるなーという感じだと思いますよ
下がってくると胸の下のスペースがもうちょっとスッキリしてると思うので、

• rinotan

rinotan

いつも教えて貰えないのでそれが普通だと思ってたのですが、投稿とか見てると皆さん教えてもらってるみたいなので…

エコー写真も腹部エコーの時のみなので全く体重がわからないです(ノД`ll)

お義母さんにも旦那にも下がってきてるって言われて、でも私的には大きくなってるなーって感じだったんです、
    やっぱりまだまだ下がってきてないですよね(๑• - •`๑)

• 4月22日
  • KKK

KKK

病院によってほんとバラバラなんですね〜(>_<)
    何も言われないのが順調な証だ!と思っても、みんなが聞いてると知ると気になりますよね(^_^;)

多分、今の週数で下がってくるのはちょびっと早い感じだと思うので先生に言われそうな気がしますが、、、(´・_・`)
    とか言ってる私も毎日鏡を見るけどイマイチ分からないんですけどね(笑)

でも、下がってる人の写真を拝見したら、みなさん胸の下がストンとしてますよ^ ^

お互いもうちょっとですね〜*\(^o^)/*

• 4月22日
  • rinotan

rinotan

ですね( ´・ω・`)
    次の検診担当の先生と違うので、体重教えてくれる先生なら担当の先生変えてもらおうかなっておもってます(๑• - •`๑)
    エコー写真は貰えなくてもいいから、体重だけは知りたいなっておもってるので…

なかなか難しいですよね(.;゚;;∀;゚:

胸の下がストンって感じですね…気長に下がってきてるの待ってみます(๑• - •`๑)

お互い頑張りましょうね♡♡

• 4月22日
★☆

私の病院は、体重を伝えられるというより先生が看護師さんに言ってるのを盗み聞きするといったような感じでした(笑)
それに、モニターに体重が出るのでそれを毎回 自分で確認していましたよ!!
もし、次回も聞けないようであれば先生に聞くか、モニターに書いてあると思うので見てみたらいいかもしれません(^ω^)
それに、診察もいつも3分で終わってました(笑)きっととくに問題がなかったからとら思います(笑)

臨月になったらさらにドーンっと大きくなってきますよ♡ 最後の最後に下がってくるので、下がるにはもう少しかかるのかな?と。出産がんばってくださいね♡

• rinotan

rinotan

なるほどです…
    診察の時カーテンしまっててモニター見えないし、看護師さんとの会話すらないので盗み聞きができないんです(ノД`ll)

次の検診は担当の先生じゃないのでその人が体重教えてくれるようなら担当変えようかなって考えてます…

もっと大きくなるんですね(*´˘`*)♡
    楽しみです♪

頑張ります!
    ありがとうございます♡♡

• 4月22日