※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

妊活2年、クリニック通い7回人工授精。採卵後3ヶ月休み。食事や運動に気を使い、努力しても結果が出ず、メンタルも限界。他の方の妊活期間はどのくらいでしょうか?

もうすぐ妊活を始めて2年になります。
●自己流タイミングで約半年
●クリニックに約一年半
→人工授精7回
採卵一度行うも未成熟卵しかとれず...


ショート法での採卵だったので、
採卵後は3ヶ月休みを挟まなくてはいけなくて...
(薬付けだったからですかね?)

クリニックお休みの間もタイミングは取っていますが、
今日また生理が...とほほ。



食事も運動もかなり気をつけているつもり。
ヨガやよもぎ蒸し、酵素など効果のありそうなものも取り入れているのに、何をどう頑張っても無理なものは無理みたいで...


みなさんの妊活期間はどのくらいなのでしょうか?


生理のたびに、旅行などの計画を立てたり
食べたい物たべて、買いたい物を買ってなどと
モチベーションを上げたりしていましたが
もうそろそろメンタルにも限界が...
(何度もメンタルは砕けているんですけどね😢)


妊活できるだけ幸せなのはわかってるのですが、
無い物ねだりなんですかね( ; ; )

コメント

pipi

こんにちは!
私も妊活始めてあと少しで2年になります😭
でも1度も陽性反応見れず😭
自己流タイミング、クリニックとも同じくらいの期間です😭
毎回リセットする度にメンタルやられて今周期も明後日あたりリセットの予定です😭
来月、体外受精の説明会を受け、来年から体外受精スタートします!

友達の妊娠報告など聞くと嬉しいのですが落ち込みますよね😭
私なんて毎月リセットしては泣いての繰り返しで旦那を困らせてます😭
お互い早く赤ちゃんきますように☺️

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    はじめまして♡
    来年から体外なんですね♡
    悲しいくらいに勢いよくお金が飛んでいきますよね🤣

    ほんと、そうなんです。
    最近、妊活を始めたばかりの友達に妊活について相談されてて、

    あー何となく私より先に妊娠するんだろうなぁー

    って思うと何とも言えない落ち込みに襲われました🤣

    私もさっき気付いたら泣いてました笑
    お互い早く授かりたいですね😭

    • 10月26日
  • pipi

    pipi

    もっと早くからやりたかったのですが仕事が不規則で中々決断出来ず😅
    人工受精も出来たり出来なかったりする月もあり😅
    ほんとこれからもっと大変ですよね😭

    そうですよね😭
    結婚って聞くとあー、すぐ子供出来るんだろうなっていつも落ち込みます😭

    泣くことも大事です!
    頑張りましょう!!

    • 10月26日
ホワイト

私は妊活、不妊治療始めて
2年半になりました💔

タイミング法、人工授精
体外受精をして
今は採卵後のリセット中です。

私も息抜きの為に
いろいろ出掛けてきましたが
お金の心配もあり
日帰りもなかなか出来ず💔
外食で気分を上げてるかんぢです。

こないだ私より後に
結婚した友達が
妊娠してる事が分かって
モヤモヤしたりもしました😣

今年中には
移植になるはずなので
ダイエットや体作りを
頑張るつもりですが
移植して妊娠するか
不安もあったりです😣

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    はじめまして♡
    採卵お疲れ様です♡
    移植✨✨凄いです✨
    私は採卵しても未成熟卵だったので、移植にすら至れず😇

    ほんと、採卵して移植して、そっからちゃんと育ってくれてって乗り越えないといけない事多すぎて、自然妊娠とかデキ婚ってすごいなーって思うばかりです😭😭

    私も来月はまた採卵のための注射が始まるので、無事に元気な卵ちゃんをゲットしたいです✨✨


    モヤモヤな気持ち、同じ体験してる人にしかわからないから相談しにくくてしんどいですよね😭😭

    • 10月26日
  • ホワイト

    ホワイト

    私の周りには
    不妊治療をしてる人が
    いなくて友達も
    デキ婚や自然妊娠で
    ほとんどママになってるので
    羨ましく感じてます😭

    お互いママになれるよう
    祈りましょう😢✨

    • 10月26日