※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

上司が勝手に出産後の写真を会社のメンバーに転送したことに不快感を抱いています。プライバシーを侵害された気持ちでモヤモヤしています。

子供の写真、勝手に他の人に転送されたら嫌ですよね??

昨年の話になりますが、出産後上司に報告をメールでしました。最初は文章だけ送ったので、良ければ写真も送ってくださいと言われ、あまり気が乗らなかった(上司が好きではないので)けど写真も送りました。

最近になって、職場の仲のいい人から聞いたのですが、その写真を職場のメンバーに転送していたようです。会社のパソコンのメールで。◯◯さんの赤ちゃん生まれましたーみたいな感じで。
は?そんなの許可してないけどってすごく不快でした。
でもそれは私が上司のことが嫌だからなのか、仲のいい上司だったらなんとも思わないのか?よく分からなくなっています💦
自分の携帯から、生まれたんだって〜と見せるだけならまだ分かりますが、、、

今更文句も言えないですがモヤモヤします。
やっぱり、普通はそんなことしないですよね〜
プライバシーとかこんなに言われてる世の中なのに、デリカシーないなぁと、ますます上司のことが嫌いになりました😩

コメント

ママリ

嫌です!
他の人に送るならせめて許可を得てからにしてほしいです😠

• まかろん

まかろん

そうですよね😭
    一言もありませんでした💦

• 10月26日

それはちょっと嫌ですね💦上司の方って年配の方なんですかね?感覚が古いのかなと思いました。

それ送られた誰かが、上司の方に「これはマズイですよ」って進言してくれると良いですけど😓

普通は一言、せめて許可とりますよね…。

• まかろん

まかろん

年配、未婚の女性です。だから余計子供を持つ人の気持ち分からないのかなと。
    みんな怖がってるので誰も進言はしてないと思います😂
    やっぱり常識的にないですよね...

• 10月26日
亜美子

無断で転送はアウトですね😭

• まかろん

まかろん

そうですよね😭
    聞いた時びっくりしました😭

• 10月26日