※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

自治体の思いやり駐車場を利用中にスタッフに注意され、落ち込んでいます。同じ経験をされた方いますか?

ちょっと落ち込んだ話を聞いてください。

うちの自治体は妊娠7ヶ月から子供が1歳半まで思いやり駐車場が使えることになっていて、申請すると利用証をもらえます。

私も申請したため利用証を持っているので、旦那がいないときはよく使っています。

使って良いものだし、今日遊びに連れて行った施設は普通の駐車場が遠かったためいつものように思いやり駐車場を使ったら、中からスタッフが出てきて注意をされました。

普通の駐車場に止めてくださいと言われたので、
利用証があってもダメですか?
とフロントガラスの利用証をゆびさしたら、
あぁ、利用証があるんですね、、ぢゃあ仕方ないですね。
と上から下までジロジロと見られました。

自分は健常者だけど子連れで大変だからーと甘えて使っている後ろめたさはありますが、、、
初めて注意されて、しかも仕方ないと言われてしまい落ち込んでいます。

同じように、子連れで思いやり駐車場利用されているかたいますか?

私が悪いのかな、、、

コメント

あんぱん

きちんと申請されて利用されているのですし、問題はないですよね(^ ^)
どのような方が利用証を持っているのかお店の方がよく分かっていなかったのかもしれません…💦

ただ、ほかに本当に必要とされている方がいると思うと自分は利用できないので、申請はしていません😣💦
もちろん子連れって大変ですが、車椅子の方、体が不自由なお年寄り、お子さん連れでも切迫の方など、もっと必要な方はたくさんいると思うので😣

しらたま

スタッフの方がちょっと嫌な感じでしたね💦はるはるさんは悪くないです。権利なので、しっかり使っていいと思いますよ!

私の地域は利用証の申請は出来ないですが、元気なときは遠くに停めるようにして、必要な時は近くに停めさせてもらう、っていうのを心がけようって思いました!

妊婦だった時、停めたくても満車で使えず…遠い所に停めてショッピングモール内に歩いて移動中そこに停めていたご家族が丁度帰って行く所でお母さんはとてもスマートで妊婦さんと思える方でなく、お子さん方も結構大きめの方でモヤっとした経験があるので、出産後は利用していません。

停められる台数限られてますし、子連れより妊婦さんや足の不自由な方達の方がより必要とされていると思うので…
譲り合いだと思ってます。

うちの自治体は申請なしで思いやり駐車場は
利用できますが、妊婦のみで
子連れは使えないです😅
子連れで使えるのは便利ですね!

でも基本そういう施設の思いやり駐車場って
利用しやすいので、妊婦さんや子連れ
車椅子の方などが集まってくるのかな?
と思うので…特に体調が悪くないとかなら、
遠いのは皆一緒なので
利用証があっても譲るというか、空けとく
というのも思いやりなのかな…と思います😅

もちろん利用証があるので、正当な使い方
だと思いますよ!

はる

妊婦さんでお子さんもいるんですよね?それにちゃんと利用証もあるのだから全然悪くないと思いますよ!✨

私も妊娠中よく使ってました。早目の時期から切迫早産で自宅安静指示受けてたのですが、買い物は行かねばならなかったので...。

はじめてじゃないママリ

子供が2人いて1人で見ないといけない時は大変ですね😖

うちの自治体は妊娠中と生後3ヶ月まで申請したら利用証を使えます
思いやり駐車場のマークじゃなくて身障者用駐車場を利用証を使って使う形になるので、いざ使うってなると本当に必要な人が使えなかったらどうしようと思い、使おうと思えません😓
身障者用駐車場の数が少ないので尚更です😓
利用証の存在もいとこから教えて貰って取ったんですが、妊娠中は1回も使わず、産後も唯一使ったのが空港に最終便で帰ってくる旦那をお迎えに行った時(身障者用駐車場の数が多かったので)だけです😅

はるはるさんは悪くないと思いますよ!
スタッフの言い方がもう少し優しかったらよかったですね😖

全然使っていいです。
私もよく使ってました。

本当助かるんですよね!

2人いると買い物等めちゃくちゃ大変ですから。

言い方嫌ですね〜。
そんな人出会ったことないです!