※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミネエ
妊娠・出産

最近妊活を始めた方が、排卵日に関する疑問です。体温が上がった後に下がることはありますか?排卵日と異なる可能性はありますか?

最近、妊活を始めた者です。生理開始から15日後に突然午前中、吐き気がして体温を測ったら普段より0.4高くて排卵日かな?と思ったのですが、翌日には平熱に戻ってしまいました(^_^;)
排卵日が来たと思い仲良ししたのですが、これは排卵日とは違ったのでしょうか??
排卵日に一時的に体温が上がって下がることはありますか??

コメント

はなつな

基礎体温(朝一動かずに婦人体温計で計る体温)をキチンと計ってますか??
ちゃんと基礎体温を測って、グラフにしてみないと排卵日などは見えてこないかもです^_^;

• ルミネエ

ルミネエ

ぎょっ( ̄▽ ̄;)やはり、朝一に測らないとおかしい事になるんですね(^_^;)毎日同じような時間なら問題ないかと思ってました( ̄▽ ̄;)枕元に体温計を置いてきちんと測っていきたいと思います★

• 4月22日