※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
家族・旦那

うちは旦那の両親が隣に住んでいます。みんな仕事をしているので、元々…

うちは旦那の両親が隣に住んでいます。みんな仕事をしているので、元々そんな交流はありません。
昨日実家に遊びに来て「向こうのご両親元気?」と聞かれたので「元気なんじゃない~」と話したら「まだ交流ないの?積極的にいきなさい!隣同士なのにあんたらの神経が理解できん」と否定的。うちの両親も向こうのオウチは苦手と思っているのに、それを子どもにはそれを半ば強制するのが私はストレスです。気にしなければ良いのですが、毎回聞かれるとまたか…と。。
もちろん、向こうのご両親もうちにはきませんし、用があっても旦那にしか連絡しません。

同じ様な方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは隣ではないですが
近所に義両親住んでます!
そこまで交流ありません💦
たまに義母さんが食べ物持ってくるくらいです!

  • みかちょ

    みかちょ

    そうなんですね。食べ物貰えるの助かりますね😄
    実は、今までに何度か旦那が居ないときにも子どもを連れて遊びに行ったことあるのですが、「あら?どうしたの?」と言われ、「お散歩に~」と答えると「そうなのー?😄」でした。帰るタイミングも掴めなかったり、お義母さんは極度の人見知りで4年経ちますが私ですら会話が続かない。
    それが気まずいのもあって私は交流したくない気持ちが先にでてしまいます😰
    うちの母は同居だったのもあり、考え方が昔寄りが強いので、私の意見が理解できないのだと思います😣

    • 10月26日
deleted user

うちも義両親の隣に住んでます!同じ敷地内なので、庭で遊ぶ時など外に出たら会うことあります😳あとは月1くらいでアポなしで義母がリビングの窓ドンドンしてやってきます。笑
私から義実家に行く、連絡することはないです🤣

  • みかちょ

    みかちょ

    敷地内?!大変ですね💦
    お義母さんと話続きますか?
    正直私は会話が弾まないので何を話したらいいのかわかりません😣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思った程干渉がないのでそうでもないですよ🤣
    会ってもおはよーとかこんにちはーの挨拶程度です😅娘の出来ることが増えたり面白い話があれば話したりもします😀

    • 10月26日
  • みかちょ

    みかちょ

    良かったですね😃
    うちもそんな風に話してみますが、「そうなんだー」で終わります。こんなもんでいいのでしょうか?💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も会話はあまり続きません😅間が嫌なのでわざと娘に「さてお散歩行こうかー」とか「そろそろおやつにしようかー」「お昼寝しようかー」など話しかけて切り上げてます😜

    • 10月26日
  • みかちょ

    みかちょ

    なるほど!めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございます🙇

    • 10月26日
ちゅりん

隣に住んでるのにそこまで交流がない 程良い距離感最高だって思っちゃいます笑
うちは月に2回会ったり連絡はしょっちゅう。
孫に会いたいのもあるけどなんせ親離れ子離れできてない家族なので大変でした💦
色々あり今は絶縁で私だけ会ってません!
それぐらいの距離感を保ってくれる義両親ならこのままでいいと思いましたー!

  • みかちょ

    みかちょ

    なるほど!程よい距離感と思うと気持ちが楽ですね💡
    ありがとうございます🎵

    • 10月26日
ゆき

凄い羨ましい形です🎶

うちは車で15分の距離に住んでますが毎週会ってますよ……😭
義両親は勿論良い方ですが毎週だとちょっとしんどいわーって時もあり……
お互いの為に笑
隔週で旦那と息子2人で行ってもらい自分は残って家の事やってます٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
きっと義両親も嫁が居ない方が息子と気兼ねなく遊べると思うので👌(*ó▿ò*)
ただただ、勝手に色んなものあげてそうで怖いです……💧

  • みかちょ

    みかちょ

    その手がありますね!嫁だけ行かないパターン💡行かなあかんもんやと思っていました!自分もストレスたまらないし、笑
    ありがとうございます🎵

    • 10月26日
deleted user

元気なんじゃない~の返しで色々と言われるなら、「元気だよ」で良いと思いますよ。
嘘も方便です。

  • みかちょ

    みかちょ

    たしかに!間違えないですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 10月26日