※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

妊活中のストレスや不安、未来への不安を感じている女性がいます。

妊娠って難しいですね。
妊活=期待する
だからリセットすると毎回落ち込む
運悪くリセットした日に限り、友達からの妊娠報告、
出産報告(写真付き)芸能人の報告etc
早くこの無限ループから抜け出せるといいな

ストレス解消に!ってネットやらママリでもあるけど、
やることやっても考えちゃうよね、人間だし。

妬むことだってある。

赤ちゃん、来てくれるかな。
できなくても旦那さんと旅行行こうかな。

妊活て、未来が見えないから辛いですね。

コメント

本当に分かります。
私は妊活を始めようとしてるのですが、タイミングが合わず旦那とセックスレス続行中です。
職場で妊娠報告がたて続いてる中、その方に会うと幸せオーラに妬んでしまい顔を合わせないようにしてしまいます。
自分ってこんな奴だったんだなと気付かされ、そこでもショックで落ち込みます。

ただいまリセット待ち中です。
来月また旦那誘ってタイミング合わなかったらストレスで泣けます。

• 🧴✨

🧴✨

そうなんですよね。妊娠=幸せなのは、わかります。
    だけど、自分はまだかと妬み、落ち込み。このループは、抜け出せないものかと、考えてしまいますね。

• 10月26日
みーち

息子を妊娠する前は、生理があることが珍しい、みたいな生理不順だったので、息子を妊娠した時は、思ったよりも早くてびっくり、という感じでした。

二人目を考えていますが、ネットで妊活情報を漁っていると、またリセットした…というブログなどを読むたび、そうか、普通は1ヶ月に1回のチャンスなんだ…と思う自分がいます。😅

すみません、ぜんぜん関係ないのですが、つい、コメントしてしまいました💦

• 🧴✨

🧴✨

気にしていなかったこそ、息子さんすぐ来てくれたのでしょうね✨
    気にしてしまうと、無限ループです。

• 10月26日
はな

私も職場の妊婦さんを見ると病みます…
お腹が出てきてるのを見て病みます…
まだなの?って、なんの気ない一言が結構打撃です…

• 🧴✨

🧴✨

わかります。職場にいるとなお辛いですよね。私だって。私だって同じ状況でもおかしくないのに。と、妬んでしまいます。

• 10月26日
K.T.Y

妬む事あります!!
私も、職場の妊婦さんと顔を合わせない様にしたり、子供の保育園の妊婦さんに会わなかった日は、マイナスの感情にならなくて良かったって思う自分がいますを
そんな自分になんだかなぁと思う事もありますが、まぁ人間そういう時もあるし、妊活のことをあまり考え無いように、趣味を見つけたりして、のほほんと生きようと考えている今日この頃です。

• 🧴✨

🧴✨

わかります。自ら避けますよね。その方が負の感情が湧かなくて、すみますもんね。なんで、こんなにも平等にならないのかと、悩んでしまいます。

• 10月26日
みき

凄くわかります。私も今リセットするんだろうなって感じで落ち込んでます。インスタの友達の子供の写真の投稿など、あまりみたくなかったので、ミュートしました。

頑張ったら結果が出てくれたらいいのになと思ってしまいます🥺

• 🧴✨

🧴✨

ミュート、私は沢山しています。このままでは、友だちいなくなるんじゃないかと思うくらい、妬んでしまいます。

妊娠て、頑張れば頑張るほど落ち込みますよね。

• 10月26日
あまね

お気持ちすごく分かります。
本当に奇跡なんだなとか思いました。
妊婦さんを見れば辛いし、虐待のニュース見れば怒りがこみ上げるし、何でも目につくし耳に入ってきてました。
頭おかしくなるかと思うくらい。私も早く抜け出したいと思ってました。
病院にも通い、その度に妊婦さんみて辛かったです。

病院行くのをやめてから2ヶ月後くらいに好きな旅行に行きました!
その時だけは本当に妊活の事を考える事もなかったです。
旅行から帰ると胸が痛くて生理でもないのにな、と思って検査してみたら出来てました。
意味抜きと言うか、好きなことがあれば忘れる時間も出来るので、少しでも参考になれば幸いです。
きっと赤ちゃんは来てくれます!早く会えるの待ってると思いますよ😊

• 🧴✨

🧴✨

妊活のことを考えなくなるまで、きっと辛かったですよね。
    私も考えなくなるようになりたいなと考え、無理しない生き方、見つけている最中です。

• 10月26日
ゆきち

分かりますー😭

わたしは1人目を顕微授精で治療中です🥺
2回目の移植を終えて判定待ちしてますが、不安と期待で精神的にしんどいです💦

期待しない方が楽と思い、また今度もダメだろう、、と思ったら思ったで気持ちがずーん、、と落ち込み、いや期待しよう!とすればダメだったらどうしようと落ち込む、、て感じです😢

わたしにとっては2人目がなかなか出来なくて悩んでるのも贅沢に思えてしまいます。
人それぞれ悩みはあるとは思うのですが、、、

2人目で悩んでる人と同様に、独身の人からしたら結婚してるだけで幸せじゃん!と思われてるんだろうなぁ、とは思い不妊も贅沢な悩みかな、、?とも思ったりもします😥

• 🧴✨

🧴✨

わかります。独身の友だちは、すごくいます。笑
    結婚して、結婚式して、それって本当はすごく幸せなことですよね。
    きっと、無い物ねだりなんだな。と思いますが、
    妊婦さんや、赤ちゃん連れの方をみると、妬みは湧いてきてしまいます。(^_^;)笑

• 10月26日
レインボー

とても分かります。
分かっているつもりでも、他の人が羨ましいし、妬ましく感じてしまうのは当たり前の感情だと思う。
辛い思いをしてるのなら尚更ですよね。