※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんは離れて暮らす実家の両親に何か報告する際はどのようにしていま…

皆さんは離れて暮らす実家の両親に何か報告する際はどのようにしていますか?

私は母との方が仲がいいのもあって大事なことは母に報告してます。そうなれば自動的に父にも話は言っていると思ってました。

そして次に実家に帰った時に詳しい話などをするという感じです。

父に俺はいつも報告を受けていないとキレられました。

普通というか皆さんは父母別にLINEや電話をしますか?

コメント

sia

両親と3人のグループがあるので大体の事はそこに書きます(*’ヮ’*)
キレたりは無いですが、個別にLINEすると またそうやって二人でこそこそして…と実家側ではなるらしいです(^д^;)

まあ

家族のグレープLINEがあるので
そこにしますね☺️

詳しいことは会ったときに話すけど
どちらか片方にしか言わない
という事はしませんね🙄

みずたま

少しうちの父と似ています。
直接言い難いことは母を通して伝えておいてと言うこともあります。
その後実家に帰った時に直接話すという感じですが、母には「直接聞いてない」などと言うこともあります。
なので、母に伝えてみて、直接話し方がいいかなと相談もして、その方がいいかなということは直接電話したりしてます。

大体は母に連絡してます。
父の耳にも入れておいて欲しい時は父にも伝えてね。って一言添えてます。

もし、大事な話があってこれは父にも絶対話さなきゃ!って時は父に直接電話で話してます。

ママ

みなさんコメントありがとうございます。
やっぱり普通は大事なことだったら両方に伝えるのですね😅
幼少期〜最近まで家庭環境が複雑だったり毒親だったのもあって信頼関係もなければ愛着もないので接し方が分かりませんでした。
参考にして穏便に過ごそうと思います、、