※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

旦那とのゲンカで辛い。料理や容姿に文句を言われる。育児や家事に協力なし。離婚も考えるが子供がかわいそう。同じ経験の方、どうすれば好きになれるか。

今日、旦那と大ゲンカしました。
もう辛いです。

料理に対して文句を言います。
風邪で寝込んでるからおかゆやうどんを作ったら飽きた。ステーキが食べたい。お寿司が食べたい。
消化にいいものの方がいいと言っても「好きなものを食べた方が元気になるとネットで見た。」
和風パスタにしようと思うけどいい?と確認してバター醤油で味付けして作ると「ニンニクが入ってる。これは和風じゃなくて洋風だ。」と文句。

もう一つ私の容姿についても。
もうすぐ30歳なのですが「もうすぐ嫁が二十代って言えなくなる。俺のステータスが落ちる。23歳の受付嬢と結婚すればいいか。」とか。
「俺が怒るのはお前が綺麗じゃないから。」
「顎の下が太った。」
「ガッキーはあれでも31歳やぞ。」
「えびちゃんなんかあれでアラフォーやぞ。」
など。
外に出るときは化粧をしていますが家の中ではしていません。
した方がいいのでしょうか。
髪の毛も乾かす時間が惜しいのでショートにしましたが長い方がいいみたいでこれから伸ばそうと思います。

いろいろ旦那の言い分に合わせて疲れてきました。
容姿については普段の家事育児で手一杯でなりふり構ってられません。
が、それも甘えなんですよね。

何が言いたいのかわかりませんが、育児や家事に協力してくれないのにいろいろ文句を言われるのが辛いです。

一緒にいるのが辛いです。

離婚したいなと思うときもありますが子供がかわいそうだし、わたしの甘えなので我慢しようと思います。

同じような旦那さんお持ちの方、旦那さんのこと好きですか?
どうしたら好きになれますか?
もうなんで結婚したのかもわからなくなってきました。

コメント

よーちん

申し訳ないですが旦那さんモラハラですよ😖

• れいれい

れいれい

そうなんですかね?
    わたしが大人じゃないから我慢できないだけだと旦那に言われているのでもうよくわからなくなります。

• 10月25日
  • よーちん

よーちん

分からなくなってる時点で洗脳されてしまっています😢私はモラハラ、経済的DV、女関係、お金関係で我慢してましたが離婚しました💦一度親御さんに話してみてはいかがですか?
    他の方もおっしゃってますが何様だよって言いたいです。

• 10月26日
  • れいれい

れいれい

親に話してみたところ子供連れて実家においでと言ってくれました。
    少し距離を置いた方がいいと。
    でも主人に家を出ることは許されませんでした。

• 10月26日
  • よーちん

よーちん

ご主人がいないときに出るといいです😣今の状況お子さんにもよくないです😢

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
いくら家族でもデリカシーなさすぎてビックリです…😱
私なら文句言う奴にご飯は作らないです😅

• れいれい

れいれい

専業主婦で養ってもらっているので要望には応えたいのですが、いろいろ多すぎてしんどくなります。

• 10月25日
まりりん

最低ですね。
それは喧嘩するレベル!!
うちも容姿についてはボソっと言いますが、自分自身も自覚してるので、ババアでごめんねーと言う程度。

料理は献立やら体調やら考え、買い出し、調理、いろいろしてて言われるなら食うなって言いますね!!

旦那のことは好きでも嫌いでもないですが、言いたいこと言いまくれるからまあいいかなと笑

• れいれい

れいれい

わたしも言いたいのですが、専業主婦で養ってもらっている身だしと思うとなかなか言えず、我慢できなくなると爆発して泣いちゃう感じです。
    また我慢できなかった!大人じゃない!と毎回責められて辛いです。

• 10月25日
ゆー

分かります( ; ; )
前の夫がとても似ています😓
色んな事を言われ続けて嫌いになってしまいました。
自分のことを鏡で見るのも嫌というか怖くなりました。
本当、なんで結婚したんだろって自分の事なのに未だに思います💦

• れいれい

れいれい

そうなんですね。
    離婚されたんですか?
    親には反対されましたか?

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

他にもお金の事とか色々あって離婚しました。
    親は私が言えなかった本当の事を打ち明けたら、即離婚だとなりました。

沢山酷いことを言われて、「わたしの甘えだから我慢しようと思う」なんて思わないでください。
    養ってもらってる、それは言い方を変えれば、家や子供たちを守って外に送り出しているのはれいれいさんです。
    実質のお金を持って帰ってくる旦那さんが偉いわけじゃないですよ。

離婚が解決じゃないですけど、どうかれいれいさんの価値を見失わないでください😢

• 10月25日
  • れいれい

れいれい

ありがとうございます。

わたしは不倫をされたわけでもなく借金を背負わされたわけでもなくなので、離婚までには至らない話ですね。
    親に話してみたところ実家に子供連れておいでと言ってくれましたが、主人はわたしが家を出ることを許してくれませんでした。

• 10月26日
さゆまま❄️

3人もお子さんいてすごい頑張ってらっしゃいますよ!
失礼ですけど、旦那さんほんと何様ですか!?
パスタの文句、、これは洋風だ?だったら食べなくていいよ。で終了です。
だいたい、ガッキーがどうのえびちゃんがどうのって、
あの人たちは散々エステや高級化粧品で金かけてつくってるんですよ!
嫁さんの容姿をどうのこうのって、我が身を振り返ろ!って言いたい。そんっなに良い男なんですか?(失礼)

あーなんか熱くなってすみません。でも、悪いのは旦那さんですよ!甘えてなんかないです!よく我慢して頑張ってあると思います😭

• れいれい

れいれい

お優しい言葉、ありがとうございます。
    旦那は「俺はみんなにかっこいいって言われてるのにな。」と言っています。
    昔はかっこいいと思っていましたが今は怒ってばかりでもう怖さしかないです。

いつもわたしが我慢できなくなると「やっぱり大人じゃない!」と言われたり挙げ句の果てに今日は「子供3人もおるからキャパオーバーなんや。」と言われてとても悲しかったです。
    育児や家事、上手くいかないこともありますが、子供は3人ともとても可愛いのですごく悲しかったです。

• 10月25日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

他の方も言われてますが、モラハラですよ。私が悪いんだって思ってる時点ですでに洗脳されてます。

子ども3人もおるから
    とか、一番言っちゃいけないでしょう。誰の子ですか!?
    2人で作ったんでしょう!父親でしょう!
    仕事だけしてあとは丸投げに文句ってありえないです。

あと、夫婦は対等です!専業主婦だから夫より下にいなくちゃいけないなんてことは絶対にありません!
    ママを怖がらせるパパは、子どもにとってもよくないです。離れる準備をしていった方がいいと思います💦
    何度も言いますが、れいれいさんは悪くないです!
    本来、大切にされるべき人間なんですよ!

また熱くなりました、すみまさん😭

• 10月25日
  • れいれい

れいれい

そうなんです。
    上手くいかないこともありますがわたしなりに3人に愛情を注いでいるつもりです。
    でも上手くいかなくてしんどくなってしまったときなどをみているから「3人なんて無理なんだ」って言っちゃうんでしょうね。
    でも育児をしていてしんどくない時なんているのかな?と思ったり。
    大変そうだと思うなら父親に助けて欲しいし何よりこの3人誰一人いなくていいなんてわけないのでそんな発言しないで欲しいです。

親に話してみると子供連れて実家においでと言われましたが主人にはわたしが家を出ることを許してもらえませんでした。

お優しい言葉たくさんありがとうございます。

• 10月26日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

実家に帰ることに旦那さんの許可なんてとらなくていいですよ。
    書き置きして、勝手に帰りましょう。
    怒らせておけばいいんです。

そんな旦那は今後、こどもたちも傷つけます。
    実家が味方して助けてくれるなら離婚になってもよくないですか?

つらかったら返信しなくて大丈夫ですよ。
    ご自分を大切にしてください。

• 10月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

毎日、お疲れ様です( ˟﹏˟ )⤵️⤵️

我慢する必要なんかないですよ‼️‼️
ってか、お前‼️‼️自分の顔鏡でよ〜く見てから言えよ💢💢って感じです(๑꒪ㅁ꒪๑)💢💢

ご飯も気に入らなきゃ自分で作れ💢💢

って思います( ᵕ_ᵕ )💢💢

私も容姿のことは旦那に言われたりしますが無視してるし、あまりに言われた時には『じゃ、あなた好みの顔になるからお金出して💢💢あなたの為に可愛くなりたい‼️キレイになりたい‼️と思って毎日、お手入れしたい化粧したりしてるのに💢それで、満足できないんなら整形するわ‼️‼️』って言いました(๑˃∀˂๑)

• れいれい

れいれい

わたしもお手入れする時間、お金ほしいですが、ないですし、何より今は子供が1番なのですっぴんでも子供が笑っていてくれて化粧する時間を子供と触れ合える時間に変えられるのであればそれでいいと思ってます。
    でも旦那にそんなこと言われるとわたしの考えは間違っていたのかな?と。

ご飯も毎日献立考えるのがしんどいです。

もう同じ布団で寝るのが辛くなりました。

• 10月26日
イーブイ

こんばんは。文句言ったり怒るのは子供だからです。旦那さんこそれいれいさんに甘えてるんですよ。
れいれいさんははるかに大人なんです。
旦那さんはそれに気づいてるから悔しくって無理難題言ってるだけなんですよ。
ガツンとお説教してあげていいんですよ🌟

• れいれい

れいれい

甘えているのですかね?
    わたしが大人じゃないから怒ってやってるんだと言われます。
    わたしがちゃんとしていないから妻として恥ずかしいと。

そんな風に思われるのならもう離婚してもいいよと言ってしまいたくなるときもあります。

• 10月26日
ゆかり

あなたの好きな物、
買って来ていいよ☺️

受付嬢と結婚?
相手にしてもらえると
いいね(笑)ってか自分どれだけカッコいいと思ってんの?
鏡見た?え、視力も悪くなったの?

じゃあ、私もあなたが優しくないから、ずっと怒ってるね。

顎の肉が太った?
エステに行くから
お金頂戴♥️

ガッキー可愛いよね✨
えびちゃんも綺麗だし✨
斎藤工や松坂桃李だって
お前と同じ人間なのに、おかしいよね?
神様ってあなたに、いじわるしたのかな(笑)

とりあえず美容室行って
綺麗になってくるから、
子供面倒みててね

旦那さん酷すぎです😠
私なら好きになれない、言い返します。

• れいれい

れいれい

そんな風に言い返してみたいです。

でもいつもとても傷ついてびっくりしてしまうのでなかなか言い返せずにいます。
    なくしかできなくて怒られます。

• 10月26日
ママリ

速水もこみちはイケメンなのに料理上手なのにあなたは作れないの?
速水もこみちはイケメンで高身長なのにあなたはなぜ、そんなに高くないの?(旦那さんの身長知りませんが)
私がキレイでいられないのはあなたがキレイになるための時間をくれないから。あなたのためにキレイでいたいって思えるくらい優しくしてくれないから。って言い返してやりたいくらいです!

• れいれい

れいれい

とてもお上手です。
    頭がいいんですね。
    わたしなかなか言い返す言葉が思いつかなくて。
    傷ついてびっくりしてただただ涙が出てきてしまいます。

• 10月26日
ドレミファ♪

いやいや
御言葉返すようですが

「家事育児も協力的でなく嫁をディスって楽しんで出された料理にありがとうの言葉でなく文句をだしそもそも髪の毛切ったのはゆっくり髪の毛乾かす時間がないから‼️
髪の毛乾かしてる間に満足に子供二ちゃんと面倒見れるのか❓
ステーキが食べたい❓
寿司が食べたい❓
こっちも食べたいわ‼️
目の前で焼いてくれるステーキにカウンター目の前で握ってくれる寿司をな
でもあんたの給料じゃ無理だから
給料明細見たことあんの❓嫌なら食うなお前のために微塵もご飯用意したくない
30代の女の魅力もわからないあんたが若い女がよくても若い女からしてみればあんたお断りでしょ❓相手されると思ってんの❓何その図々しい精神、頭のなかお花畑咲いてるの❓
私も思いやりのある歳を重ねることを二人で楽しめる人となり直したいわ💢

今すぐ私の前に連れてきて説教してやる😤

• れいれい

れいれい

自分の母親に怒られても全然響かないんです。
    この間母が来たときも目の前でわたしに文句ばかり言っているのを聞いてメールをしたそうですが「あいつあんなこと言ってるから無視してやった」とわたしに報告してきました。

• 10月26日
まる子

うちの旦那も同じようなもんですよ。
私はそんな事言われたら
確実にスルーしますね。
めんどくさいので笑
気にしない方がいいですよ。
言われたら、相手にしない方がいいですよ。スルーしましょう!!疲れるだけですよー。

• れいれい

れいれい

そうですね。
    気にしないでスルーできるときもあれば辛くなってしまうときもあり浮き沈みが激しいです。
    もう自分が病気なんじゃないかと思ってしまいます。

• 10月26日