※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ココロ・悩み

2人目の妊娠時にお金の心配でげっそりしていた後輩が、3人目の妊娠を知らずに驚いている。自分も3人目は欲しいが経済的に難しいため、羨ましくて悲しい気持ち。同じ気持ちの方いますか?

2人目妊娠した時に
本当に予想外、お金もないしどうしよ
ってげっそりして話してきた後輩。
今回も予想外の3人目を年子で妊娠。
全然気づかなくて!
って。

なんでおめでとうと返事出来ないのか、
私も本当は3人目が欲しいから
だけど経済的には無理だから。

それに気づいて自分の小ささに、
そして心の底から羨ましくて
悲しくなってます。ほんとバカみたい。
すみません、吐き出したくて…
同じ気持ちの方いませんか?

コメント

core

しょうがないですよ!
だってみんなそれぞれの置かれた環境とか色々違うから、それで素直に喜んだりできないのなんて当たり前だと思います!!
私は、なかなか子どもができなかったんですが、子どもは?ってしょっちゅう職場で聞かれてうんざり。。
自分より後で結婚した後輩が、妊娠。嬉しいけど、少しモヤッと。。

くろねこ

不妊治療をして、やっと授かった我が子も流産で失ったので、その気持ち痛いほどわかります😥

何も考えず簡単に妊娠して、出産までできるなんて羨まし過ぎて、もはや憎らしいくらいです😅