※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。予定より早く生まれたので名前が決まっていません。おすすめの素敵な名前を教えてください。

皆様、知恵を貸して下さい!!!
先日男の子を出産しましたが、まだ名前が決まっておりません…(°_°)
予定日まで1ヶ月ありこの期間に旦那と決める予定でしたが、赤ちゃんのタイミングで既に産まれて来てくれたので少々焦りを感じてます!

こんな名前素敵だよ〜っていうのを参考にさせて下さい😫
宜しくお願いします❗️

コメント

miii

息子のときいつき君が候補にありました☺️💡

なめこ

男の子だったら、
蒼人(あおと)
翔(かける)
のどちらか付けたかったです☺️

青リんご

私は男の子にひなた、はるひ、かなたって付けたかったです!!叶いませんでしたが😭

ヘイヘイ🐓

ご出産おめでとうございます🥺✨そしてお疲れ様でした😌

上のお子さんの名前の特徴、(文字数とか、季節の漢字が入ってるよ〜とか)公開できる情報はありますか?🤔
その方がいい案が出やすいのかなぁって思いました🙄!!!

※答えになってなくてすいません!笑

dora

うちは、2文字でつけたかったので、2文字の候補を出していました!
ゆう、かい、はる、らい など

友人の中には
おうはくんや、がくくん、あおくんなど
個性的な名前も可愛いなと思いました☆

ゆき

男の子なら蓮(レン)という名前にしたかったです( ꒪﹃ ꒪)💕

えみ

息子の今の名前以外の候補だったのが

「すばる」「るい」「るか」でした

兄弟がいるのなら上のお子さんと関連づけた名前でもステキですね☺️

ゆちん

上のお子さんの名前と関連づけた名前はどうでしょうか?💞
うちの場合だと
上の子は ◯乃ちゃん
下の子も ◯乃ちゃん
で2文字の語尾を乃で合わせる予定です😂

ポポ

人それぞれ好みはありますが、
大雅 たいが は各学年に必ず一人はいるので人気なのかな?と思いました😃😃

息子の小学生のお友達の名前で私が見た感じだと、

優しい感じなら
あおと、ゆうま、はるき

強い感じなら
ひゅうが、たいが、ひびき

個性的なら
りくと、あいき、あもん

かっこいい感じなら
りゅうや、らいと、りゅうせい

こんな感じかな〜って思います😊

3人のmama*

我が家も先日、産まれましたが名前が💦
候補はあるんですが、明日、姓名判断に行くので、名前と漢字を決めてもらおうかと💦

はじめてのママリ🔰

私がつけたいなーと思ってるのは、
ちあきくん
ひびきくん
かえでくん
です☺️