※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

会費制の披露宴について詳細を知りたいです。

会費制の披露宴を行った方いますか?

結婚式は諦めて写真だけ撮ろうと思ってたのですが
年末に旦那が会費制の披露宴に呼ばれてて、
会費制で披露宴だけもありだなぁ...と思い、

結婚して5年目になる次の記念日あたりにする?
みたいな話をしてたのですが、

会費制ってイマイチ想像できなくて( ˙-˙ )

いくらくらいかかるのか、とか
引き出物はどんなものなのか、とか
披露宴内容とか

お話聞きたかったです!!

コメント

ママ

会員制の披露宴をしました😊北海道なのでほぼ会員制です!!二階式場で一階レストランの結婚式場を貸し切りにしてやりました!

80人呼んで手出しは350万でした!会費制なのに足代も出した関係もあります😂
会費は17000円で、飲み物代プラス食費が17000円でした。デザートブッフェはこちら負担でやりました😊
引き出物は会費制なので本来なら無しですが、私たちは二千円のチーズケーキ7種類を全員にお渡ししました!

披露宴内容としては普通の結婚式と同じです💍
ウェルカムドリンクやオープニングムービーから始まり、祝辞や、友人代表スピーチ、お色直ししてテーブル毎を回ってビールサーブしました!あとはプロフィールムービーやらも流して、最後にゲストムービーも流しました!
全部で2時間半しました🤔
ウエディングドレスは50万のもので、主人は20万円のものにしました!

飲み物はウェルカムドリンクから、レストランだったのでかなりノンアルコールも種類揃えました😊

てとてと

会費制の披露宴やりました!
70人くらい呼んで、200万くらいだったかと思います。

会費は15000円
フルコースの料理と飲み物で16000円くらいでした!

引き出物はなしで、地元のケーキ屋さんのバウムクーヘンを皆さんにお渡ししました☺️

内容はウッチーさんと同じく、普通の結婚式と同じで、ウェルカムドリンクからウェルカムムービー、お色直し、テーブルまわって写真撮影しました!
家族だけでグアム挙式したので、グアムのお土産を景品にお色直しのドレス色当てゲームをしました❣️