※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りで夜何度も起きて困っています。寝返りが嫌いで浅い睡眠。同じ経験の方いますか?成長とともに改善するでしょうか?完ミでも夜間起きる方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
完ミで育てているのですが、もともと夜はまとめて寝てくれていたのですが最近寝返りで何度も起きてしまいます。
寝返りが嫌いなようで昼間も夜も寝返ると怒るの繰り返しです。
それと同時に睡眠も浅いように感じます。
同じような方で夜間何度も起きたり寝返えりでずっと怒っていたなど経験された方いますか?
また月齢が進めば寝るようになるのでしょうか。
また寝返えりも怒らないようになるのか不安です。
完ミで朝まで起きないなどの話を聞くとうちの子は違うなあと不安になります。完ミでも起きちゃってた方いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

WAKO

起きてますよ〜
朝まで寝てたのなんて3ヵ月までです😂

4ヵ月で睡眠退行
5ヵ月で夜泣きが始りました😓

いい話ばかり目に付きがちですが、朝までぐっすりの方が珍しいと思います😂

そら

うちも少し前まで夜中寝ているときに寝返りしてしまい、目が覚めてそのたびに怒っていました。
仰向けに戻してもまたすぐに寝返りしてしまい…

しばらく悩んでいたのですが、2Lの水が入ったペットボトルにタオルを巻き、脇に置いて寝かせたところ、
寝返りできなくなり、寝返りで目を覚ますことはなくなりました!

その後すぐに睡眠退行が始まって、寝返りとは関係なく夜中に目を覚ますことが増えてしまいましたが💦
寝返り防止に関しては、ペットボトルの効果抜群でした!

ah

うちの息子も寝返りするようになったら夜中起きるようになり、仰向けに戻すのを繰り返してました!1〜2時間置きだったと思います😓

うちの場合対策としては
クッションを両サイドに置いて寝返り防止させてました!あとはおくるみしたりです!

1ヶ月くらいそうしてましたけど、今ではもう無くなってうつ伏せだったり横向きで寝るようになり、起きる事はなくなりました!

ゆき

ミルクと混合で育ててて、3日前から離乳食始めました(^^)
寝返りも最近できるようになり、夜寝てる時は寝返りしないですが、日中は寝返りしまくりで、自分で元に戻れないので怒ってます( ꒪﹃ ꒪)笑

夜はぐっすりタイプなのでまだ夜泣きはなく、7時間から8時間くらいまとまって寝てくれてます(^^)
夜泣き始まるのが怖いです…(´・ ・`)