※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

子供が保育園に入園する4月、6/1までに復帰すれば良い。慣らし保育も考慮し、子供の誕生日や復帰直後を考え、いつ復帰が適切か悩んでいる。同じ状況ならいつ復帰しますか?

仕事に復帰する日について悩んでいます😵

来年4月に保育園に子供を預け職場復帰予定です。
4月に入園する場合、6/1までに復帰していれば良いそうです。
子供の誕生日は4/30、育休は4/29までです。
4月のはじめは慣らし保育もあるしまだお休みした方がいいな〜、子供の誕生日当日はお休みとりたいけど復帰直後だと難しいかな〜、など色々考えてしまっています💦
同じ状況だったらいつごろから職場に復帰しますか?

コメント

ミク

お金に余裕があればギリギリまで休みます✨

お金が心配なら少しでもボーナスの査定に引っかかるように慣らし終わったら復帰します✨

• こりん

こりん

ご意見ありがとうございます!
    お金は大丈夫ですが、4/29まで育休を取ると誕生日当日の4/30休みづらいことが気になっています💦
    当日のお祝いは出来る範囲で簡単にしますか?それか復帰初日有給でお休みしますか?

• 10月25日
  • ミク

ミク

私ならキリよくGW明けに復帰するかなーって思います✨

• 10月25日
  • こりん

こりん

なるほど!
    それもアリですね✨😌
    ありがとうございます!

• 10月25日
だんご3

育児休暇中も働いていた時と同じタイミングで有給休暇が付与されています👌
なので産休前に使い果たしていたとしても復帰時には有給があるはずなので、私だったら復帰日は30日にして30〜GW中の稼働日までは有給使用、出勤はGW明けにします❣️

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    有給たんまり貯まってます😅
    復帰直後に有給取るのは気後れしてたのですが、小心者なので考えすぎですね💦
    保育園受かったらその方向で会社に相談してみようと思います!!

• 10月25日
ぴっぴ

職場が大丈夫なら、GW明けて、5/11か5/18ですかね。
娘のときは、GWで保育園のことすっかり忘れてリセットされてました😂

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    実は育休までに復帰しないといけないと思っていたので、貴重なご意見です🙏
    リセット、、、せっかく慣れても元に戻ってるのはがっくりですね😂

• 10月25日
りょー

保育園行き始めは、慣らしやら熱やらでバタバタでした!私は入園した次の月から仕事復帰しましたよ!5月は連休もあるし、連休明けから復帰するのもいいかもですね!

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    やっぱりバタバタしますよね💦
    出来るだけゆっくり育休取りたいのが本音です。
    連休明けに初出勤する方向で会社に相談してみます!!

• 10月25日