※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、旦那とのタイミングについて相談。旦那の希望もあり、今日明日のタイミングを取りたいが、旦那の予定が不透明。素直に協力をお願いするべきか、それともいつものやり方で雰囲気を作るべきか悩んでいる。

息子が9ヶ月の時から2人目妊活をしています👶
仕事や保育園の関係で4月入所を出来ればと思っており、2月ぐらいのギリギリまでは妊活頑張りたいと思って私の中では期限付きで妊活しています。

旦那も2人目が欲しいと最近は特に自分からかなり言ってきていて、
女の子が欲しいな〜と言っていたので、
「排卵日2日前にタイミング取ると女の子〜っていうジンクスがあるらしいよ」
と、何気に話していたところ
そうなの!?じゃあ排卵日2日前になったら教えてね!!
と言ってきたので、伝えた方がスムーズなのだろうか?と思い
昨日排卵チェックなどからの予想で排卵日3日前か2日前あたりかも?と思ったので帰る前にラインでそう伝えました。

しかし3日前と一昨日にすでにタイミングを取っていたので、
「そうなんだ〜💓💓じゃあもしかするかもしれないね😍」
と返事が来て、
いや…そういうことじゃなくて、教えてって前に言ってたから今日タイミング取りたいってことだったんだけどな…と😂🙌

今までは排卵日など何も言わずに、付近になったら私から雰囲気に持ち込んでいました。(その他で私が誘うことはないので旦那からという感じです。)
結局昨日は旦那は寝てしまったので今日明日は必ずタイミングを取りたいと思っています🥺

旦那は雰囲気に持ち込めば拒否はしないので、取ろうと思えば今日明日とれそうだとは思うのですが…、明日は夜旦那は飲み会があり、メンドイから一次会で帰るとは言っていますがどうなるかは分かりません😳

しかしもうすでに昨日、排卵日2、3日前だと思うと言ってしまったので今回は素直に、
「今日明日は絶対タイミング取りたいから協力してくれる?」
という感じで言った方が良いでしょうか?😭

それともいつもの感じで私から雰囲気に持ち込むのか…

皆さんならどうされますか?教えてください😭
お優しいお言葉でお願い致します😭🙌

妊活カテゴリではなくあえてこちらに書かせて頂いたのですが、違ったらすみません💦

コメント

できれば今日と明日したいなあ!
ちょうどタイミングもよくて!
みたいな感じで言います☺️