※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産が不安。麻酔での吐き気や嘔吐が心配。防げる方法はあるでしょうか?

数日後に予定帝王切開で出産します!理由は逆子が治らなかったためです。
麻酔は下半身のみで、赤ちゃんが出てきた後切った箇所を縫う作業のときは点滴で眠り薬を入れられて1時間くらい睡眠→起きたら手術は終わっている という流れです。

嘔吐恐怖症があり、気持ち悪さを感じるとパニックっぽくなって過呼吸、酷いと失神してしまったことがあります。麻酔での酷い吐き気や嘔吐がとても不安です、防げないものなのでしょうか😭

コメント

よめごん

私は陣痛中に私と赤ちゃんの心拍下がったので緊急帝王切開で出産しました😄
麻酔は下半身だけでしたが、気持ち悪さは感じませんでした。ちょっと、喉につっかえてるなぁ…みたいなのは一瞬ありました😅

手術中に近くにいた看護師さんに気持ち悪いって伝えて大丈夫だと思いますよ😃

手術の夜は発熱しましたが、気持ち悪さや吐き気はありませんでした😃ただ、数日間行う抗生物質の点滴中に気持ち悪くなって、すぐにナースコールしました💦人よりもゆっくり落としてもらって楽になりました💦

手術中も手術後もすぐに言って大丈夫です。私も不安だと手術台で話して聞いてもらいましたから😅

もうすぐ赤ちゃんと会えますね🥰頑張って‼︎

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます😊
    具体的なお話でイメージしやすくとても参考になりました✨麻酔でなく、抗生物質の点滴でも気持ち悪くなることがあるのですね💡勉強になりました!

• 10月25日
macaroni

麻酔かけはじめた時めちゃくちゃ気持ち悪くなり、すぐ気持ち悪いです!やばいです!って言いました😂そしたらすぐ別の薬入れてくれて20秒くらいで気持ち悪さなくなりましたよ!対処法はありますし、割とすぐ気持ち悪さひくので、吐き気きたらとにかくやばいです!と伝えましょう👌🏻👌🏻👌🏻

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます😊
    麻酔かけてすぐ気持ち悪くなられたのですね😢これから赤ちゃんが出てくるというのに不安になりそう😭麻酔する前から、気持ち悪くなりやすくて不安だと伝えようと思います💦

• 10月25日