逆子・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・出産についての質問と回答をご紹介します。

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ぺぺ

vbac出産どう思いますか?1人目を逆子で予定帝王切開で出産しました。そ…

vbac出産どう思いますか?1人目を逆子で予定帝王切開で出産しました。そもそもやっている病院が少なく、家から遠くにしかないので物理的に不可能なことと、リスクを考えると2人目もやはり帝王切開の方がいいのではな…

さく

逆子のため、来週に予定帝王切開にて出産します。初産&初めての手術なた…

逆子のため、来週に予定帝王切開にて出産します。初産&初めての手術なため、ものすごく怖いし不安です。麻酔は脊椎麻酔と硬膜外麻酔を使うそうです。赤ちゃん出るまでは下半身麻酔、出てからは眠らせてもらえるそう…

マミー@二児mama♡

37w4d病院に行ったら陣痛でした!逆子に戻ってたので帝王切開で無事男の…

37w4d病院に行ったら陣痛でした!逆子に戻ってたので帝王切開で無事男の子を出産しました!今はお腹の痛みと格闘中です(゚´ω`゚)

♡SKS♡

37w6dに逆子の為、帝王切開で出産する予定です。術後、『これあってよか…

37w6dに逆子の為、帝王切開で出産する予定です。術後、『これあってよかった!』って物はありましたか?

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

。みほ。

逆子の頭の形について。逆子で帝王切開で出産し、天使が舞い降りてきて…

逆子の頭の形について。逆子で帝王切開で出産し、天使が舞い降りてきてくれました。ただ逆子だったので頭の形が後ろに長くて上を向いていられず、ずーっと横向きです。この頭の形は治ってくるのでしょうか(・д・`)

桃パンダ

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのです…

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのですが…この間の検診で子宮剄管がかなり短いことが発覚しました。今週末から切迫早産で入院が決まりました。短くて2週間。長くて出産まで。初めて…

退会ユーザー

私も1月半ほど入院してました(´・_・`)30週〜36週までで子宮頸管が短く切迫早産の疑いで入院していて、もう…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

ひろゆりチャン

現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモ…

初めての投稿です‼︎現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモヤしてます(_ _).。o○一時期、逆子になったりで全くお股がみえず、唯一よく見えるエコーはこれかなっと思いupしてみました!…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

みゅ♡

夏にみたき総合病院で出産する妊娠9ヶ月のマタママです。今32週で逆子な…

夏にみたき総合病院で出産する妊娠9ヶ月のマタママです。今32週で逆子な為帝王切開になる可能性高いです。帝王切開になった時の流れなど後何週に切るのかなど教えて頂きたいです。長男和痛次男緊急帝王切開やってます。

さえはる

現在15週、4人目妊娠中です。前回の健診で全前置胎盤で、恐らく週数が過…

現在15週、4人目妊娠中です。前回の健診で全前置胎盤で、恐らく週数が過ぎても改善されないだろうと診断されました。調べてみたら、結構なリスクがあるんですよね。3人目が逆子で帝王切開だったので、今回のお産も…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

4人目なのですね❗️すごい❣️今、管理入院しており、25日に手術です!今回は癒着がひどく子宮も摘出するた…

Akimama

先ほど検診をしてきました(^^)前回の出産が逆子のため帝王切開だったの…

先ほど検診をしてきました(^^)前回の出産が逆子のため帝王切開だったので今回も帝王切開です。なので3月末の検診時に、手術前検査で心電図をとってきまさた。そして今日の検診で、心電図にちょっと異常?があったら…

るる

逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギ…

こんばんは!逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギリギリまで逆子なんです、、毎回帝王切開になるのかならないのかでソワソワ、、現在34wですがやはり逆子、、何か体質的に逆子にな…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

二児まま

逆子だったため帝王切開で出産したものです。ただいま生後10日目なんで…

逆子だったため帝王切開で出産したものです。ただいま生後10日目なんですがびっくりすることになんと首を左右にあっち向いたりこっち向いたりするんです!一人目(頭位)のときは、私が絶壁予防のために私が頭の向きを…

あちゃちゃーみ

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっし…

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっしゃいますか?わたしは、先天性変形性股関節症で、1人目の時骨盤痛で妊娠後期は歩けなくなりました。普通分娩での出産を希望しておりましたが、…

ママママ4

ママママ4

私は、両方先天性股関節臼蓋形成不全で、20頃手術していますが、後期は下がってくるのもあるし、チョット…

しばけん

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝…

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝王切開での出産となったんですが、その手術がとんでもなーーーーーく痛かったんです!切開された部分は痛みありませんでしたが、お腹の上半分…

ひよこ

ひよこ

私も激痛でしたぁ(ノ_-;)同じ人がいてビックリです!同じ日に帝王切開で出産した方に聞いたら、全然痛くなか…

ぽむ✩

帝王切開で出産した方、産後に骨盤ベルトなどは付けることはできました…

帝王切開で出産した方、産後に骨盤ベルトなどは付けることはできましたか?あと傷跡を綺麗になくす方法ってありますか?(゚´ω`゚)逆子が直らず予定帝王切開での出産が決まってしまいました手術のことや産後のこと、体…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

オッドアイ

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,…

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,700g前後、とにかく気楽にゴロゴロしててと言われ、赤ちゃんはNSTを1日2回していくことに。NSTでは少し張り出しているとウテメリンを毎食後…

もち嫁

もち嫁

35w3dで、羊水少なめ、体重が1800gで小さめ、逆子、胎盤機能不全の疑いで転院しました。私はとりあえず入…

3ぼーいずまま

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開にな…

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開になるみたいです。帝王切開にかかるお金について質問です。茨城県に住んでいて、妊婦用のマル福を持っているのですが出産は県外です。帝王切開に…

退会ユーザー

高額医療費で事前に高額と分かっている時に発行してもらえるのが限度額認定証です。早めに加入している保…

ぶーちゃん🐷

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になっ…

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になってきました。そこで親戚からトコちゃんベルトがいいということを聞いてて既に購入はしてるんですが、病院の先生に聞いたら「お腹が張ってるか…

さくらん

3番目の子が逆子だった為、帝王切開で出産しました!傷あとがこのように…

3番目の子が逆子だった為、帝王切開で出産しました!傷あとがこのようにケロイドになってしまい酷い状態です。そして今4人目を妊娠中で次も帝王切開での出産ですが、その際このケロイドは綺麗に取り除いて?くれま…

tommy-maru

33才で出産不妊治療で体外受精で授かり、逆子のため帝王切開で出産…と、…

33才で出産不妊治療で体外受精で授かり、逆子のため帝王切開で出産…と、言う不安要素が多いので2人以降のことを考えると不安で少し凹んでます。帝王切開だから次の妊娠まで1年は開けないといけない年齢が厳しいか…

うーちゃんゆり

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子…

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子で切迫早産気味で安静にと言われました。同じような経験した方のお話聞きたいです。実際いつ生まれてきたか、安静にしていれば改善されるのか…

あゆたけたけ♪

あゆたけたけ♪

私も二人目が似たような状況でした。お薬を飲んで、寝たきりです。トイレ以外、起きないように…と言われま…

nya❤︎

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少し…

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少しで出産っていうのに、乳首(乳輪も)が荒れて困ってます(T_T)乳首が荒れるのは妊娠前からちょくちょくあり(エッチ後とか)黄色い液体が出たりして…

はなのこ

逆子で帝王切開で出産予定なのですが、それでも内診グリグリあった方い…

逆子で帝王切開で出産予定なのですが、それでも内診グリグリあった方いますか?怖い〜