※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんゆり
妊娠・出産

26週5日で赤ちゃんの成長が遅く、逆子で切迫早産気味。同じ経験の方のお話聞きたい。安静で改善されるか、出産時の体重や安静時の過ごし方知りたい。2歳の子供もいる方の経験も聞きたい。

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子で切迫早産気味で安静にと言われました。
同じような経験した方のお話聞きたいです。
実際いつ生まれてきたか、
安静にしていれば改善されるのか、出産した時の体重など。あと安静の時どのように過ごしいたか聞きたいです。2歳の息子もいるので、子育て中の方はどうしていましたか?

コメント

あゆたけたけ♪

私も二人目が似たような状況でした。
お薬を飲んで、寝たきりです。
トイレ以外、起きないように…と言われましたが、上の子どもがいるので無理でした。

でも、早めに里帰りをして上の子どもを見てもらい、できる限り横になっていました。
そもそも、早産はお母さんのせいではないので、安静にしてても早産になってしまうときはなってしまうと聞いていました。
でも、お薬を飲んで、安静にしてて間違いはないと思います。

安静にしてるときは、ほんと…ずーーっと天上みたり、名前を考えたり…やることがいっぱあるのに動けず、辛かったです。

でもたぶん、本当に問題があれば先生も安静にしててとかではなく、即入院を勧められるかと思います。

うちの子は、予定日ぴったりに産まれて、大きさも標準より少し小さいぐらいでした。

いっぱい不安だと思いますが、先生の言うことを聞いて、できるだけ安静がいいかと思います。

うーちゃんゆり

返信ありがとうございます!!!
読んで安心しました!色々教えてくれてありがとうございます!
予定日ぴったりで、大きさも標準より少し小さめぐらいだったんですね✨良かったですね✨

確かに上に、子どもがいたら、絶対安静は無理ですし入院と言いますよね!

親が家にきて手伝いをしてくれることになって、ホッとしています。お腹の中でしっかり成長して元気に生まれてきて欲しいです。
胎動がすっごいありまして、
勝手に元気で順調と思ってましたが、、、。
2人目の妊娠の割にお腹が全然出ていないので不思議に思っていたらやっぱり赤ちゃんに影響があったんですよね

自分の何かが悪かったのかなとも考えてしまったので、楽になりました✨また色々教えて下さい✨

あゆたけたけ♪

安静にしてても頭はいろいろ考えすぎたり、心配しすぎりしちゃいますよね…。
わかります!

私も不安と心配と、何が悪かったのかと考えすぎて、もうほんと辛かったです。

でもほんと、お母さんのせいではないので、今は体も心もゆったりがいいですよ!
大丈夫、大丈夫♪ってお腹なでなでして、前向きになれること考えてみてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることをわたしも願っています。

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

う、嬉しいです(;_;)ありがとうございます✨
    祈って頂けるありがたき幸せ!明日検診なんでまた報告します!!

• 1月11日