※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばけん
妊娠・出産

特殊な出産経験をした方の体験談を聞きたいです。帝王切開での出産時に強い痛みを感じ、麻酔の効き具合に疑問を抱いています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?よろしくお願いします。

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!
私は息子が逆子だったために帝王切開での出産となったんですが、その手術がとんでもなーーーーーく痛かったんです!
切開された部分は痛みありませんでしたが、お腹の上半分がもう、ひっくり返ったような痛みでした。
術前にの説明で、引っ張ったり抑えたりするので痛みを感じる人も居ます。と聞いていたのですが、尋常じゃない痛みに『痛い、、痛い、、!!』と首を振り朦朧としていました。
子供が出た後には、全身麻酔を打ってもらいましたが、痛みで全く寝れず!
目瞑り、唸りながら必死に痛みに耐えて、縫ってるあたりで目を開けたら、よく寝てたね〜と先生に言われ、寝てないわっ!!!と怒りが湧いたのを思い出します(笑)
病室に戻って主人を見た瞬間に、痛かった〜〜〜と号泣してしまいましたw
手術の痛みが凄まじかったからか後陣痛や傷の痛みなんてへっちゃらでした、、w

今となっては笑い話ですが、帝王切開で激痛だったという話は聞いたことないし、もしかして麻酔がちゃんと効いてなかった?
もしくは、その日麻酔医の先生が居らず、執刀の先生が麻酔医の資格を持っていたので、その先生に麻酔をしてもらったのですが、まさかミス?かな?と思いました(笑)
私が麻酔が効きにくい体質だったのかもしれません。
ママ友で二回帝王切開をした方に話をしたら、帝王切開全然痛くなかったよ、痛いのおかしいよ。と言われ、気になりました!
同じく痛い経験された方いたりしないでしょうか?
いずれか二人目を考えてますが、またあの激痛に耐えなければいけないと思うと、、なかなか踏み出せそうにないです(笑)

コメント

しばけん

すみません、冒頭の特は誤字です!
普通の帝王切開です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひよこ

私も激痛でしたぁ(ノ_-;)
同じ人がいてビックリです!

同じ日に帝王切開で出産した方に聞いたら、全然痛くなかったと言われ
やっぱり私だけだ!と確信しました。

そして同じ方がいて少し嬉しいです!

下半身麻酔でしたが、痛くて唸って麻酔3回増加しましたが、手術中とりあえず痛かったです∧(_ _)∧

同じく、首を振りずっと痛い!と言ってました。

内臓をぐにょぐにょ引っ掻き回されてる感じ…

手術直後に、主治医が足あげれる?と問いかけてきて
普通は麻酔が効いてるから上がらないみたいですが、私は上がりました。

心の中で、
ほら、麻酔効いてないんじゃん。もっと追加してって言ったのに…と不満でした。

もともと、喫煙者ですか?
喫煙してた方と飲酒してた方は麻酔が効きにくいと聞いたことあります。

私も以前は喫煙者です。
飲酒は弱いのでまったく飲みませんが。

帝王切開って術後が悶絶って聞いてましたが、私は手術中が一番痛かった…

次もおそらく帝王切開なので、麻酔について相談しよう!と思ってます。

クレア姫

私は1人目の出産時、普通分娩の予定でしたが、頭しか出ず、緊急帝王切開になりました。

陣痛がありながら麻酔を打たれたりと、手術前の準備は地獄でしたが、麻酔が効き始めてからは痛みはなくなりました。
引っ張ったりされてる感覚はありましたけど、痛いっていう感じではなかったと思います!

麻酔が効きにくい体質だとしたら、切開された部分も痛いはずなので、なんだったのでしょう…

もし2人目を妊娠されたら、1人目はこうだった!と、主治医の先生に前もって相談した方が良さそうですね(>_<)‼︎

♢ちぃち♢

私も帝王切開で、激痛だった人です。
私は、癒着胎盤で胎盤が剥がれず、無理矢理剥がされる時の痛みが凄まじかったです。

帝王切開って、ベビが出てきたら縫合の時は全身麻酔になるという話だったのですが、胎盤が剥がれず、全身麻酔前にも既に大量出血。
しかも血液のストックが無く、救急車で緊急輸送。
血液の到着まで20分と、なんだか悪夢のような話でした。
血液が届くまでは、とりあえず成分だけ入れられていました。

もちろん、全身麻酔されていませんので、全部聞こえています。
痛すぎて叫び、大量に血が抜けているので吐き気と寒気。
酷い吐き気ですが、手術前は何も飲食できないので空腹なのに、とりあえず嗚咽のみ。
怖くて何でもいいから寝かせてくれとお願いしました。

そうしたら、このまま寝たら昏睡状態にもなるから、痛くていいから叫んでいてくれと言われました。
手術中、両親と妹が待機していましたが、手術が長引くから病室で待たされ、さらには手術中に医師の説明があり、大変危険な状態だと説明されたそうです。

もちろん、私はそんなことは知らないし、意識を飛ばすにも痛すぎました。
よく失神しなかったねと言われたんですが…
モルヒネmaxでも叫ぶほどの激痛。
しっかり張り付いた胎盤はなかなか剥がれず、その間も大量に出血…

術後、奇跡の生還を果たしたと、病院でも噂になっていたそうで…

私も、死の淵を彷徨っていたので、次はとても躊躇います。
死んだらどうしようと…
今回は幸い生きて戻れましたが、出産って本当命がけなんだと、改めて思いました。

ちなみに出血量は、6.2Lでしたので、私の体内の血液は、ほぼ輸血です。
ベビ達には18歳になったら絶対献血してねとお願いします。笑

yuumiyu

私も二人目が逆子で帝王切開でした。
私個人は痛くなく、手術の最初から最後まで意識ありました。
引っ張られる感覚はありましたが、痛いとかはなかったです。
麻酔が覚めてからも我慢できる痛みだったのでよかったですが…

友達はめちゃくちゃ痛かったと言ってました!
麻酔が効くのも人それぞれなんですかね?(*_*;

♡マイティ♡

あたしは1人目は破水→陣痛→緊急帝王切開でした♡

あたしは下半身麻酔で意識がある状態での手術でしたが痛みは全然無かったですよ。

翌日の傷の痛みは有りましたが…

手術前の陣痛のがしんどかったです。

超難産だったので(;゚ロ゚)

しばけんさんの場合麻酔が効いてなかったって事も有り得るかもしれないですね…

あたしは今2人目妊娠中ですが今回予定帝王切開になる可能性が高いと言われました♡

しばけん

コメント有難うございます!

確かに体質だとすれば何故切られたところは効いていたんだ?!となりますね!気付きませんでした!(笑)
次は出来れば普通分娩で産みたいのですが、もし帝王切開の場合は麻酔を強めにお願いしたいと思います!有難うございました!

しばけん

げげ!!凄い壮絶なご出産されたんですね、、。
私も激痛でしたが、ちぃちさんのお話を聞くと屁でもないような、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
そういえば私も母子手帳に、出産時の状態で出血多量と書いてありました!(先生から説明は無かったので大したことはなかったと思うのですが)
だからもしかしたら私も少し人より胎盤がしっかり付いてたのかもしれません。
次の出産が不安ですね!ちぃちさんも頑張って下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
有難うございました!

しばけん

お友達さんのことをきくと、やはり個人差なのかなぁと思いましたー。
陣痛に24時間耐えることを考えればマシなのかもしれないですが、、またあの痛みを経験すると思うと寒気がします(꒦ິ⌑꒦ີ)
有難うございました!

しばけん

お二人目ご妊娠おめでとうございます!楽しみですね♪
帝王切開は術後も大変ですよね、、。
でも何気に私は術後は尿道の管を抜くときが一番痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

ご出産頑張ってくださいね!
有難うございました!

しばけん

私も同じ経験された方がいて嬉しいです!良いことではないですがw

わかります!!
私もお腹がぐにょぐにょ気持ち悪くて吐きそうになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
元々喫煙も飲酒もしてました!(´◉◞⊖◟◉`)
それが原因かもですね!

お互い次は痛くないことを祈りたいですね。
術後は痛いですが、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
有難うございました!