※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

帝王切開予定で心臓異常が心配。全身麻酔の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

先ほど検診をしてきました(^^)
前回の出産が逆子のため帝王切開だったので
今回も帝王切開です。
なので3月末の検診時に、手術前検査で心電図をとってきまさた。
そして今日の検診で、心電図にちょっと異常?があったら、心臓超音波検査をしてと言われその予約をとって帰宅しました。
先生が言うには、心臓の壁が厚いとか?です。
何か名前を言っていたのですが、聞き返しても聞き取れず…(´・ω・`)
たぶん大丈夫だけど一応検査しときましょー
といった感じです。
2人目を帝王した時は特に検査で異常もなく手術できたため、あれ?と思いまして…
小学生の時に1度心電図にひっかかり再検査をしたことがありましたが、異常なしでした。

もしなにか不具合?があった場合は
下半身麻酔でなく、全身麻酔になるのでしょうか?
検査結果を見ないとなんとも言えないのはわかっているのですが
調べてもよくわからず(´・ω・`)
同じ経験をされた方、詳しい方いらっしゃいましたら回答いただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ゆんちゅ

左室肥大とか肥大型心筋症疑いですかね(´・_・`)?
心配ですね…
エコーの結果、異常ないといいのですが。。

多分全身麻酔することはないと思います(´・_・`)

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

なんなんでしょうかね?
壁か弁?が厚い というような事を言っていたと思うんですが…
何度も聞き返せず(´・ω・`)

何かあったら、麻酔の仕方も変わるんでしょうが
心臓系でよっぽどでなければ下半身麻酔になるんだろうなぁと思っているのですがね…(´・ω・`;)