※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

赤ちゃんが生後10日目で首を左右に動かすのは逆子の影響か、同じ経験をした人がいるか相談です。

逆子だったため帝王切開で出産したものです。
ただいま生後10日目なんですが
びっくりすることになんと首を左右にあっち向いたりこっち向いたりするんです!
一人目(頭位)のときは、私が絶壁予防のために私が頭の向きを変えなければずっと同じ方向だったと思うんですが…
コアラ抱っこをして椅子に寄っ掛かって座ると赤ちゃん自ら首をぐいんって上げてあっち向いたりこっち向いたりもします!
あまりにも早すぎてすごいびっくりしているのですが逆子だと首が強かったりするんですか??同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ちょこむ

逆子ではなかったですが、すごい首動きます(^^;;ビックリしますよね(^^;;(笑)
男の子だからかな?とか思っていました(;^ω^)

おさゆ🍵

うちもしてました!

下の子です。

遊びにきたママ友が笑いながらびっくりしてましたw

まに

逆子ではないですが
うちもそのくらいから自分で首動かしてました(*゚ー゚)
生後3週間でうつ伏せ寝マスターして
今2ヶ月半ですが
だいぶ首はしっかりきてきました☆

逆子じゃなくて
ごめんなさい<(__*)>

*K♡MAMA*

逆子ではないですがいろいろ早かったですよ!やはり成長は全部同じではないので気にしなくていいと思います♪

ヤット

ウチも下の子は首座り早いし、表情も豊かです。

35週から37週まで逆子でしたね。