※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
ココロ・悩み

会社の集まりが苦手で、忘年会に参加するか悩んでいます。妊娠中で仕事を辞める予定で、100人の集まりが苦手。挨拶が必要か迷っています。復職後の対処法を教えてください。

集まりが苦手です。
会社の集まり、とても苦手です。
私の働いている会社は年2回全体ミーティングがあります。
それは必ず行くようにしています。
ただ、ご飯を食べに行く(新年会、忘年会等)など時間が読めないのが苦手です。
妊娠に伴い、今年いっぱいで仕事を辞めるのですが、12月に忘年会があり来ないか誘われました。
約100人くらいが集まるのでホテルで夜からやるそうです。
大人数が苦手な私…
一度は行くのを断りましたが、辞めるので、上司に挨拶が必要かな?とも思ったり…
産後数ヶ月でまた復職するつもりなので、尚更悩んでいます。
同じように集団が苦手な方いますか?
乗り切る方法など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり🔰

集まり好きじゃないです😂
メンツにもよるんですけどね!会社の集まりまさに忘年会とか好きじゃないです!笑
私は社員として働いたことないのでそういうのはないですが誘われてもいかないです笑

仲のいい人が行くなら行くかなって感じです😂

でもそれ強制ではないんですよね?上司に会うのはそれは最後なんですか?

• るるるん

るるるん

仲の良い人は1人もいません。笑
    むしろ嫌いな人しかいません😊
    強制ではないですが、行かない場合は社長に直接言わなければなりません。
    今回は最初で最後なので行くことにしました。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

会社の集まり、大嫌いです🤣
昔は母の看病を理由に断り、今は子供の世話を理由に全て断ってます!笑
先日部長に「たまにはどうだ?」と言われたので正直に「会社の飲み会嫌いなので、今後参加する予定はありません!そんなのなでるなら家帰って寝ます!」って言っちゃいました😅

• るるるん

るるるん

私も昔から断り続けて生きてきました。
    幼児関係の仕事なので、子供を理由にするとぶつぶつ言われます。
    そういう風に言いたいー笑笑

• 10月29日