※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

誕生日近くに誘ってくる同期がいて、プレゼントをもらっているが今年はまだもらっていない。独身の友達との付き合いが少し難しく感じる。要相談。

なんだかいつも自分の誕生日近くに遊びに誘ってくる子がいます😅気のせいかもしれませんが💦
前の会社の同期です。
3年前はジョンマンスターオーガニックのヘアオイルとネイルケアのセットをあげました。
私の誕生日には、「今日誕生日だよね〜」と仕事中にグミ一粒くれました笑
2年前は誕生日普通にプレゼントあげて、その後私の出産があったのでお祝いをいただきました。
去年は誕生日近くに誘いがあったのでプレゼントあげましたが、私の誕生日は特に連絡も無く終わりました。

そして今年もまたその子の誕生日2日前に会おうと誘われています。
会うのはいいんですが、プレゼントもあげないと時期的におかしいですよね?💦
人として嫌いではないので付き合いは続けていきたいんですが、その子は独身なのでちょっとずつ話も合わなくなってきています…

コメント

deleted user

プレゼントいらないですよ!

はじめて🔰のママリ

誕生日忘れたフリしてたらどうですか??
何か言ってきたらプレゼント目当てなのかなと思います( ¨̮ )

けい

ちょっと笑っちゃいました(笑)あざとい!
私も独身時代から仲良しの友達がいるのですが、誕生日プレゼントや出産祝いの感覚の違い?(私はリクエストされた一万円ほどのベビー布団をプレゼント、相手からはお菓子の詰め合わせ…等)にモヤモヤしたので物の贈り合いは無しの関係にしよう!と割り切ったら良好な関係が続いています(*^^*)

誕生日スルーで良いと思います!もし相手にリクエストされたら「ごめん、バタバタしてて用意できなかった〜、でもお互い気を遣うし、もういい歳だからねー」とかって流して良いと思います(笑)

さる

お金かからないプレゼントでいいでしょ!!
化粧品サンプルとか自分が持ってるけど使ってない小物をラッピングするとか、、マーマさん妊婦さんなら断る理由作れそうだし今年は会わないで様子みるとか

花子

グミあげればいいんじゃないですか?(笑)