※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚を考えていますが、自分が悪いのか迷っています。

昨日、息子と私だけで実家に行き晩御飯をたべ
お風呂まで入ってから家にかけることになっていて
それまでは旦那の機嫌も普通だったのですが
お風呂上がって、いざ帰る準備を始めると
外も暗いし、眠たいしで息子が大泣きしてしまい
チャイルドシートに座ってくれませんでした。

仕方なく旦那に電話し、チャイルドシートに座ってくれないというと「座ってくれないじゃなくてお前が乗せきれないだけだろ?」 「じゃあ泊まればいい!」と怒鳴られ、電話を切られました。
そこからLINEをしても既読無視のままです。
大泣きしてる息子をチャイルドシートに乗せられない私が悪いと旦那は思ってるみたいです。

ちなみに旦那は自分の意見と違う意見は普通じゃない、
それは不正解だ、俺が正論を言っているというタイプなのでまともに話し合いすらできません。

DVの話題がテレビなどで出れば、
よっぽど言うことを聞かない嫁だったんだなという始末です。

育児も自分が遊びたい時だけ遊び、他は部屋にこもってゲームしているのに育児をしていると色んな人に偉そうに話しています。それなのに離婚する時の親権は譲らないと。

長くなりましたが、この人とは離婚すべきですよね。
私が決めることだとは思うのですが

お前が甘いだけ。わがまま。自分が良ければそれでいい考えを捨てろ。くず。お前の親も頭おかしい。
ちゃんと親にしつけられてない。俺はお前のために言っている。お前に常識を教えてやる。

などを言われ続け自分が悪いから我慢すべきなのかとも
思い始めてしまうのです。

コメント

ママリ

びっくりするほど元彼とそっくりです…。
私はその人と付き合ってて色々トラウマになりました😓

結婚となると別れるのもそれ相当の覚悟が必要かと思います、、、
義母には相談出来る関係でしょうか?
出来れば旦那さんにこう言われて辛いなど打ち明けてみてください😭
そして、少し旦那さんと距離を取ってみるのはいかがでしょうか?
しばらく実家に身を潜め、旦那さんからの連絡もたち妻のありがたみを分かって欲しいですね😔

色々やってから離婚のが後悔がないかなと思いました💦

• ねー

ねー

回答ありがとうございます。
    義母とは相談できるほど仲良くはないのですが、こういうことを言われたと前話した時に、「あ~そうそうそういう考え方の子だから~」と言われました…
    それ以来義母に何を話しても無駄だと思い話していません😔
    やはり実家に一時帰るべきなんですかね…
    何を言っても私が悪いとしか言ってこないので困ります。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

義母か義父が同じ性格なのかも知れませんね😓
    耐えられなくなったのでしばらく離れたいとゆう事と、反省出来るのであれば連絡して欲しいとだけ伝えて距離を取るのがお互い冷静に考えられていいと思いました😔

私も同じ体験しました😔
    段々本当に自分が何も出来ないカスなのかと思えてきますよね…😔
    旦那さんもプライドの塊男だと思いますが、私の元彼は親に言われて自分のした事に気づくタイプでした😓
    毎回親に注意してもらうのかと呆れて別れましたが🤦‍♀️
    それまでは謝ることすら一切しない人でした🤦‍♀️

子供がいなければ迷いなく離婚しますが、悩みますね…😭
    ただ、笑って育児できる環境が一番幸せな気もします😭

• 10月25日