※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
家族・旦那

義母の愚痴です。今、上の娘が、風邪をひいて学校を、休んでるんですけ…

義母の愚痴です。

今、上の娘が、風邪をひいて学校を、休んでるんですけど、毎朝、義母が、学校の近くまでお見送りをしていて、(もう辞めて欲しいのに、理由付けて辞めてくれません)
休む時は、忙しい朝だろうが、LINEを送り、休みますと言っています。そうすると、初めは、スタンプだけで、終わり2日目は、そんなにひどいの?とか、3日目になると、私のが、移ったかなと言うてきます。
遠くから見送りしてるだけで、移るわけがないし、学校で、もらってきた風邪だと思うと言うても、私と同じ風邪だと言い切ります。
じゃ、もしそうなら、移すなよ!
風邪ひいてるなら、近寄るな!と言いたいです。
我が家には、2ヶ月の赤ちゃんがいるし、風邪ひいて欲しくないから、普段から、気をつけて、温度管理して、早めに、長袖にしたり、カーディガン着せたりして、風邪ひかないようにしてきたのに、孫に逢いたいのなら、風邪治してからにして欲しいわ。
それか、マスクしろよ!と言いたいです。
一切、マスクをしないし、嫌がってるのにベタベタ、触ってきたりします。それで、こっちが、風邪ひいたら、そんなにひどいの?とか、私が移したとか、よく言えるなぁと思ってしまいます。風邪ひいたら、完璧に治るまで、逢いに来ないで欲しいし、お見送りもいらんし、もうしんどいわ。
遠くに、住めば良かった。
なんで、家を探してる時、近くでいいよと言うてしまったんやろうと、あの当時の自分を攻めたいです。

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

わかります!義母ってなんでクソなんですかね?wあたしの息子も1歳なる前に正月義実家に行ったらマスクしないで、顔色悪い義母登場で、、、めちゃくちゃイライラして、義祖母が言ってくれてマスクしましたが結局何分かしてみたらマスクのけてて…風邪ひいてるなら言えよ、それやったら日改めて来たのにとイライラ😑ほんまクソ!

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます😊
    ホンマそれですね!
    今日も、いらんのに、わざわざお昼ご飯持ってきて、これで、多分、明日、明後日ぐらいに、風邪もらいました。ってLINEしてきますよ。
    いちいち報告いらんし、もらいましたって言うなら、来なきゃええやんって思いますわ。前も、その前も、風邪もらいましたってLINEしてきたので、今回も、同じくって感じですね。はぁ、もうしんどいわ。

• 10月25日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

結構家にくるんですか??
    なにそれ!めっちゃストレスたまりますね😓あたしなんて、すこししか会わないのに、ストレス凄いのに😓
    風邪もらいましたとかめちゃくちゃイライラするー!いちいち言うなら来んなよ。って感じですよね😱

• 10月25日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

しょっちゅう来ますよ。
    どっか連れてけみたいに、休みになると、朝早くから電話かけてくるし、産まれて2ヶ月の赤ちゃんの事ばっかりにならんと、上の子もわちゃんと見てなって言いながら、家に来たら、赤ちゃんの所まで、すぐで、上の子が話しかけてるのに、ただの返事だけ。
    自分は、よくて、こっちはあかんのかってなりません?
    めっちゃ、矛盾してるわ。
    イライラ半端ないでしょ?

• 10月25日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

しょっちゅうはつらいですね😱💨どっかつれてけ?仕事してないんですか?義母は。あたしなんて電話掛かってくることないですが、lineも電話も拒否してますwww
    お前にいちいち言うわれんでもちゃんと子育てしよるわって感じですよね😭まさきちゃんさんは義母にきれそうにならないんですか??

• 10月25日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

義母は、仕事はしてないです。足が悪いので。
    子供が、産まれてからは、買い物に、行くのも、母乳の時間があるので、色々急いでて、一緒に行ったのは、何回かですが、赤ちゃんが産まれる前は、休みになると、色々連れて行ってました、なのに、旦那の姉には、どこにも連れて行ってくれないとか言うているみたいで、旦那は、怒ってました。笑
    キレると、めっちゃ怖いみたいで、しかも、止まらなくなりそうで、我慢してます。笑笑

• 10月26日