※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

明日の保育園遠足が雨で中止になり、うさちゃんのお弁当作りに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

相談できる人も話せる人もいないので
ここに書かせてください。

明日保育園で遠足のはずだったのですが
雨でなくなったので保育園で
お弁当を食べるんですけど
うさちゃんのお弁当作るねって約束しました。
今明日のお弁当のうさちゃんを作る
練習をしているのですが
想像してるように
うさちゃんが全然上手に作れなくて
悔しくて泣きながら何回も
うさちゃんを作り直しています。

わたし的に全然かわいく作れてない
こんなんじゃ喜ばないって
おもってしまいます。
どうゆうふうに何をしたら
可愛く作れるかもわかりません。

このうさちゃんの他に色々おかずを
入れていくつもりです。
何かアドバイスありませんか
起きてる人反応くれたら嬉しいです。

明日も上手に作ってあげられなかったら
どうしようって不安でいっぱいです。

コメント

みゆみゆ

お疲れ様です。大変ですね😰

充分だと思いますよ!
今は色んなキャラ弁だなんだってあるから作るもの嫌になりますし思うようにできないですよね💦

ママの気持ちがこもってればお子さんも喜んで食べてくれると思います😌💓

• あーまま

あーまま

ほんとですか😢
    約束したから娘の想像以上のものをつくってあげたいって気持ちでいっぱいで… 充分って言って頂いてすごい嬉しいです。ありがとうございます。愛情いっぱい込めて作ってあげれば喜んでくれるんですね。がんばります😢

• 10月25日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

ママが作ったお弁当ならお子さんはどんなものでも嬉しいですよ❤️

• 10月25日
  • あーまま

あーまま

その言葉すごい救いになりました。ありがとうございます😢いっぱい愛情込めて作ります。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日
4匹のこっこちゃん

すごくかわいいですよ!わたしは絶対に作れないです😅
娘さん、喜んでくれると思いますよ☺️

わたしの作った、え?これミッキー?的な仕上がりのおにぎりでも、うちの息子は大喜びで食べてましたよ😅
母の愛は伝わりますよ🎶

• あーまま

あーまま

かわいいって言ってもらえて嬉しいです😢
    全然可愛くないし上手に出来てないと思ったので…わたしの娘も息子さんのように喜んでくれたら嬉しいです。ありがとうございます。自信持てました。がんばります😢💕

• 10月25日
おかわり姫

耳をもう少し細長くしたらうさぎっぽいのかも?
これでも充分かわいいです♡
わたしにはできないので尊敬します(>ω<)
ひよこのゆでたまごが簡単で可愛いのでおすすめです
ゆで卵の黄身を取り出してマヨとあえてそれを白身に戻したらごま2つ三角に切った人参をおけばトリさんになります。
タコさんウインナーもパスタのはちまきするとより可愛くなります(•ө•)♡

• あーまま

あーまま

おみみもうちょっと細くして作ってみます☺️ありがとうございます。ひよこのゆでたまご調べました。すごいかわいいですね。明日お弁当に入れてみます!!とても良いアドバイスありがとうございました😢がんばります。

• 10月25日
ckz

十分可愛いです!!🥰👏💓
全部卵料理になってしまいますが私がよく作ってるのは、卵焼きの上に赤ウインナーと枝豆で作ったチューリップ(これは色合いも良いです😊)とウインナーと薄焼き卵で作ったひまわり、カニカマと黒ごま乗せてりんごとかです😊
普通の卵焼きに黒ごま、ケチャップ、のりで顔作ったりもしてます😊
あとはピックを刺すだけでも可愛くなりますよ😊💓
でもうさちゃんだけでも可愛さの破壊力はあるので自信持ってください!!😊

• あーまま

あーまま

わわ!!すごいかわいいですね!!びっくりしました!!こんなお弁当作ってもらえるお子様はすごい幸せ者ですね☺️わたしもちかずさんみたいなお弁当作れるお母さんになりたいなあ…チューリップすごいかわいいです ちょうどウインナーと枝豆あったので明日作ってみます!!ありがとうございます☺️💕

• 10月25日
  • ckz

ckz

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
    私は料理作るのはそこまで嫌いではないのですが、お弁当作るのが昔から大嫌いであーままさんのお子さんの様に娘も歳を重ねたらやってくるであろう弁当の日の為に毎日旦那の弁当で練習してます(笑)
    インスタなんか見てしまうとレベルの高すぎる弁当ばかりでまじかよ…😵と思ってしまいますが、私の昔の記憶を辿ればタコさんウインナーが入ってるだけで、むしろお母さんの手作り弁当だけで嬉しくてお弁当のフタを開けるのが楽しみでした😊
    だからこんな可愛いうさちゃん入ってたら絶対お子さん喜びます!!😊
    私も1番初めチューリップから入りました😁🌷

• 10月25日
  • あーまま

あーまま

毎朝旦那さんのお弁当を作っているだけで偉いのにかわいいお弁当を作ってるだなんてほんとに尊敬です😢わたしも記憶を辿ればお母さんが毎朝早起きして作ってくれたってだけでとても嬉しかったのでやっぱりいちばん大切なのは愛情ですね。ありがとうございます。うさちゃんとチューリップ喜んでくれるといいなあ。あとは保育園のお弁当を食べる時間までにぐしゃぐしゃにならないのを祈るだけです😢😢

• 10月25日
ままり

十分可愛いです!
インスタでうさぎキャラ弁って調べると沢山出てくるので参考にするのもアリだと思います!

• あーまま

あーまま

調べて見ました〜!!!
    参考にします。
    ありがとうございます☺️💕

• 10月25日
にゃこ

えー!!すっごく可愛いですよ💕
作り方教えてほしいくらい…お耳とほっぺはハムですか?🍴✨
うちの娘に作ってあげたら大喜びで大興奮すると思います😊😊ちょっと可愛いピック刺してあげるだけでもものすごい喜ぶくらいなので…(笑)

あーままさんの娘さんもきっと喜ぶと思います✨お弁当ってだけで子供って喜びますし、こんな可愛いうさちゃん入ってたら大喜びですよ🐰💕

• あーまま

あーまま

かわいいだなんて…
    ありがとうございます😢
    ほっぺはハムで作りました
    100均(ダイソー)のお弁当箱とか売ってるコーナーにこの型が売ってたのでこの型のお顔だけで作りました🐰
    喜んでもらえるように
    がんばって作ります☺️☺️

• 10月25日
  • あーまま

あーまま

写真載せ忘れました
    この型です🐰

• 10月25日
まぁむ

夜遅くにお疲れ様です✨
何回も作り直して練習だなんてホント尊敬です😭✨✨

私料理も苦手でお弁当なんて全然作れないので言える立場ではないのですが…
可愛いうさぎの絵を描く時の特徴として、目と鼻の高さを近くすると可愛くなりますよ♡
あーままさんの作ったうさちゃんで言うと目の位置をもう少し下にしたら可愛らしい印象になるかと思います💕
って、そういう事ではないですかね⁉️💦
的外れな回答になってしまっていたらすみません💦

あと拾い画ですがお顔の参考までに💕

• あーまま

あーまま

おめめの位置変えてみますね。とても良いアドバイスになりました。ありがとうございます。写真のうさちゃんもかわいいですね!!参考にします。ありがとうございました💕

• 10月25日
  • まぁむ

まぁむ

料理も苦手な私が生意気にすみません💦
    そして今のままのうさちゃんでもとーっても可愛いですし
    お弁当空けたら大喜びしてくれると思います☺️💕
    ほんと愛のあるお弁当で娘さん幸せですね❤️

• 10月25日
☆☆☆☆し

可愛いです
うちは男の子だからうさちゃん作れない~

• あーまま

あーまま

ありがとうございます😊
    100均にこのうさちゃんの型が売っていてこれのパンダさんとかもあったのでパンダさんとかなら男の子でも喜んでくれそうですね😊カレーの時にご飯をパンダさんにしたら男の子は喜ぶ気がします😎

• 10月25日