※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、飲まない時もしゃぶりたがる。お腹がすいているのか不安。吐き戻しもある。体重は大きめ。夜は朝まで起きない。

授乳のことです。
退院してからずっと完母です。
4時間くらい授乳間隔空く頃だと思うのですが、いつも2時間くらいで欲しがります。
ですが、片乳3分とかでもう飲んでくれなくなります。
これは欲しがってないってことでしょうか??
なんでもしゃぶる時期なのでしょうか??
手になにか持つとすごい勢いでかぶりつきます。
授乳後でもいっつもなにかにしゃぶりついて、家族や支援センターなどで、お腹すいてるんじゃない?といつも言われます。
さっきあげたばかりなんですけど、、って感じです。
そのせいでなかなか思うように外出もできません。
お腹すいてるんじゃない?がストレスになってます。
吐き戻しが未だにひどいです。
足りてますか、、??しゃぶりつくのはお腹がすいてなくても今の時期しますか??
体重は少し大きいくらいです。
夜は朝まで起きません。

コメント

なんでも口に入れ始めますよ😊

• りらっくま

りらっくま

お腹すいてなくてもですか??
    口に入れるって言うよりかは、もうすごい勢いで食べてるって言うか、、、

• 10月25日

退会ユーザー

口に入れてどんなものか確認、チェックしてるんだと思います!今でもまだやります😂
    歯が生えそうなら、むず痒いらしいので、歯固め噛ませたらいいと思います!

食べそうな勢いなら、5ヶ月から離乳食始めるのもありかもですね😊

• 10月25日
  • りらっくま

りらっくま

お腹すいてるからじゃなかったのかもですね!
    じゃあ4時間とか、もうすこし間隔あけても大丈夫ですかね??
    片乳3分とかで乳首離しちゃうので、4時間とか空いたら両乳飲んでくれますかね😂

ごはん中に隣に座らせたら、手とか伸ばして興味津々なので、体調のいい日に早めにあげようかなと思ってます!

• 10月25日

退会ユーザー

大丈夫です😊
    泣いたらあげるサインかもしれませんが、うちは泣かないので4時間ほどでこちらから上げてました😂

• 10月25日

遊び飲みし始める時期ですしね…
飲みながら、キョロキョロしたりしてないですか?たぶん色んなことが気になっているんだと思います👶🏻
吐き戻ししてるってことは、足りてるのに授乳している可能性があるかもしれないので、もう少し時間間隔あけてもいいかもしれません^^

• りらっくま

りらっくま

してます!!
    キョロキョロしてます!

やっぱりそうですよね!
    あけてみようかとおもいます👶🏻

• 10月25日

退会ユーザー

赤ちゃんが集中して飲める環境にしてあげてください👶🏻
    テレビ消したり、授乳中のスマホをやめるとかですかね🤔

それでも改善されなければ、一旦授乳を切り上げて仕切り直してもいいと思いますよ^^

• 10月25日
  • りらっくま

りらっくま

スマホはけすようにしてますが、、テレビ!消してやってみますー!

• 10月25日
たゆと

大きくなってるなら大丈夫だと思いますよ!
うちも一昨日くらいまで1〜5分でやめる時期が続いていました。昨日からなぜか改心して?10分くらい飲んでます。遊び飲みの時期ですよね。

口に入れるのはよくやります!昨日同じ月齢のお子さんに会いましたが、その子も同じ。縦抱きすると肩びしょびしょ。抱っこ紐の横のチューチュー、座って前向きに抱いていると手をチューチュー、指しゃぶり…口で確かめて遊んでるんだと思いますよ!
鎖骨吸われてキスマークつけられるので困ります(笑)

• りらっくま

りらっくま

遊びのみめっちゃしてると思います🙄

やっぱり今の時期だとそんなもんなんですね!!
    (ノ*>∀<)ノ♡
    なんて素敵なキスマーク👶🏻💓

• 10月25日
ゆん

うちの娘、いまでも2~3時間おきです😭方乳しかのまず、5分で終わっちゃいます!
しかし、飲んだ後も、指をちゅぱちゅぱするので「お腹すいてるんじゃない?」ってよく言われます!ほんとストレスですよね💦
体重も増えているのなら大丈夫だと思いますよ!それに、いまでも吐きもどしがあるってかいてあるので、十分足りているのだと思います!
それか、あまりにも毎回吐きもどしがあるのなら、1時間ほど伸ばして3時間おきにあげたりしてもいいかと思います。
2時間でグズったときは少し抱っこしたり、おもちゃで遊んであげたり、気を違うところにもっていくといいかな?って思いました。
うちも最近1時間半とかでグズったりするので、さすがに1時間半は短いなって思って、抱っこしたりすると、寝ちゃったりするので😇
なかなか、難しいですよね😭

• りらっくま

りらっくま

こっちはいつもあやしてるのに、お腹すいてるんじゃない?の一言言われるとホントむかつきますよね!!

• 10月25日