※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりき
家族・旦那

私は、会社員として時短でサービス行事をしています。週2日の休みを頂き…

私は、会社員として時短でサービス行事をしています。
週2日の休みを頂き定休日と別に平日休日交互に休みを
もらい定休日以外の休みは子供の予定に合わせて
もらっているんですが、

自営業者の旦那さんに よるの会が多い時期は
こっちを優先してほしいと言われました。

確かに旦那は週一の休みの週もあり
その一日が子供を、見てもらっていたりして
いますが、私も会社員として仕事をしている上
お客様と対で仕事をしているので
そう簡単には休みを、動かしたり
全て休日に、する事はできません。。

わたし自身どうすればいいのかわかりません。

旦那に、負担をかけたいわけではないんですが、、

お金払って託児に預ける?と言うと休みもらって
って言われます、、


仕事辞めるべきなんでしょうか?
自営業者の妻は支えないといけないんでしょうか?
自分の仕事は後回しに、しなければいけないんですかね?

コメント

ママ🧸

夫が自営業です。今は子供が小さい&妊娠中でなかなか手伝えないですが、、

外に働きにいくよりサポート出来るポジションでいたいなと思ってます。
自営業って忙しいし大変だと思います。肉体的にも精神的にも。サラリーマンとはまた違います。
なので私は要求には対応出来る余裕を持った状態でいたいです。
ご主人の頑張りで会社の利益も変わるし、パートナーである奥さんの理解やサポートは重要です。

  • ゆりき

    ゆりき

    そうですよね、、?
    自分自身技術者でもあり
    それを売りにやりがいを
    持って仕事をしているので
    万が一主人が何かあった時に
    (年齢に差があり20歳上なので)
    自分の、職がなくなるのが不安な、部分もあり、、
    悩んでいます。
    じっくり考えてみます。
    ありがとうございました♡

    • 10月25日