※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
ココロ・悩み

夫が赤ちゃんに夢中で私を無視している。心配しているが、大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスを。

一昨日ふたり目を出産しました。
産院から自宅は近いので、夫が上の子を連れてほぼ毎日病院に来てくれます。
産まれた次の日にすぐ来てくれたのですが、
夫にずっとベタベタしていて、全く私の方に来ません。
抱っこしても嫌がって降りようとします。
生まれる前はどちらかと言うと私の方にくっついてきていたのですが何故でしょうか💦
なるべく上の子が来た時は下の子はベッドに置いて抱っこしないようにしています。授乳の姿もまだ見せてません。
もともとそんなにママっ子ではないので、別に気にしなくていいことなのか何か我慢しているのか、
自分自身がひとりっ子の為よくわかりません😣
赤ちゃんには興味があるみたいで、何回もヨシヨシしたりしています。同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。よろしくお願いします。🙇

コメント

そうちゃん

我慢してるのだと思いますよ!
息子もお見舞い来てくれたときはそっけない感じだったけど、退院後はずっと私に引っ付いてました。夜泣きもして、夜中に赤ちゃんと息子が泣く…という状況がありました💦
いまだに「かあちゃん入院してたとき寂しかった」と言ってます。

• たまごやき

たまごやき

やっぱりなんか環境の違いとか色々感じてるんですかね😅
    いつも怒ってばかりですが、優しくしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
私の場合は旦那ではなく実母でしたが、病院に来てくれても私にくっつくこともなく、帰る時も泣くことなく普通に帰って行きました😂笑
息子もママっこじゃないし、ばぁば大好きですが、さすがに少しショックでした😓
近くにちゃんとママがいるのを知っているからだよ!とママリの回答でよく見かけます👐
でもやっぱりママよりばぁばっこです😭

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!
    あまり常にひっつかれるのも大変そうですが全くって言うのも寂しいですよね😅
    今日も来てくれましたが、行こっかと言って去って行きました。笑
    もうわそういう性格なのもあるかもしれないです。笑
    ありがとうございました!

• 10月26日

うちの上の子と全く同じですね💦入院中…本当に悲しくなる位近づいて来ても来れなくて何だか何とも言えない位の悲しさと寂しさですよね😢
うちは退院する日には手を繋いでくれました😄
子供なりに我慢していたのと、病院の雰囲気とかいつもと違うママの様子を敏感に感じてるのかもしれませんよね😢
家に帰ったらいつものように戻ってくれると思いますよ😄

今では下の子と喧嘩ばかりです😅きっとすぐにいつもの息子さんに戻りますよ🍀

• たまごやき

たまごやき

こっちはたくさん可愛がろうと思って待ってるのに、あっちはベットで暴れたり赤ちゃん触ったりで全然思った反応とちがいました。笑
    確かに、変な空気を感じてたのかもしれません。
    はやく元に戻ると嬉しいです😂ありがとうございました!

• 10月26日
まま

長女はパパ大好きです。うちもあまり入院中は甘えてきませんでした。入院してるママは病人感覚なのかな?(笑)
退院しても特に甘えもせず。赤ちゃんが弱々しくて、自分もお姉ちゃんしようとしてたのかな😌けど、次女が徐々に強くなり(心身ともに😂)、遠慮する必要ないと判断したのか、歩き始めた頃から甘えてきました。今も甘えてきます。
長女が求めてくるときには次女が泣いてても長女に行くようにしてましたが、それ以外はとくに気にせず普通に次女のお世話をしてました。そして、次女が寝てるときは求められなくてもこちらから長女に絡んだり、ヒミツ事と言って静かにおしゃべりしたりお菓子食べたりしてました。

• まま

まま

すみません、追記です。
    でも、今、「また赤ちゃんほしい?」と聞くと、「いらない。」と。なぜか聞くと「ママがいなくなるから」だそうです。我慢させてたんだなぁと思いますが、そうやって気持ちを正直に言える関係になれてるのかなぁと安心もしています。

• 10月25日
  • たまごやき

たまごやき

小さくてもたくさん気遣ってがまんしてるんですね💦
    病室でふざけて暴れまわって帰って行きましたが、何か我慢してるんだなって思えました!いつも怒ってばっかりなので、寂しくさせないようにこっちも頑張りたいと思います😅ありがとうございました!!

• 10月26日