※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

産前最後のヘアカラーについて相談です。白髪が気になりますが、出産前に染めるタイミングがわからず悩んでいます。皆さんは何週くらいで染めましたか?

産前最後のヘアカラーについてです。

私は20歳くらいから白髪が生えはじめ
現在30代になり結構目立つようになりました。

1ヶ月前、これが産前最後と思い根本をリタッチ。

でも1ヶ月経つともう根本が目立つ...

このまま出産すると2ヶ月は美容室には行けないだろうなと思います。

現在37週。

37週6日に入院、38週ちょうどで帝王切開の予定です。

染めに行けるものなら行きたい...
でもさすがに無茶かT_Tとも思います。

皆さんは産前最後にヘアカラーしたのは何週くらいでしたか?

コメント

ろん

1ヶ月前くらいでしたが、産むときは根元が出てきちゃってました💦
産後はしばらくトリートメントタイプの白髪染めでごまかしてました😳

• おかん

おかん

コメントありがとうございます😊
    ですよね、1ヶ月経つと根元が出てきますよね💦
    トリートメントタイプのもの染まりますか!?
    良かったらどんな物を使われていたかお聞きしたいです💦

• 10月24日
  • ろん

ろん

ルプルプというものを使ってます☺今はだいたい2ヶ月おきに美容室で染めてるんですが、その間にもこめかみとか目立つ部分は気になっちゃうので、間を持たせるように使ってます!がっつり染まるわけじゃないですが、やらないよりは断然やったほうが目立ちません😳✨
    入浴前の乾いた髪に塗って30分放置してから普通に洗髪する使い方でやってます☺
    シャンプーを繰り返すと色が落ちてくるので、週2ぐらいで目立つとこだけやってます✨

• 10月24日
シ

こんばんは!
私はそんなにまめに行けてませんー。出産の3〜4ヶ月まえで全然伸びてたと思います。30代半ばです。
今週7月以来久々に美容院行きます笑

• おかん

おかん

こんばんは!
    なかなか美容室もサクッとはいけないですよね😭
    夏以来の美容院ですか✨
    良いですね☺️良いリフレッシュになりますように✨

• 10月24日
mini

上の子の時は36週半ば、下の子の時は37週入ってすぐくらいで行きました🙂
特に無茶でもないと思いますよー🙂

• おかん

おかん

ですかね!
    今のところ仰向けもそんなにキツくは感じ無いので、リタッチくらいならいけるかな...??と思ったり🤔
    産後お見舞いも沢山来られるだろうし、と思うと白髪が気になっちゃって😓

• 10月24日
  • mini

mini

仰向けがしんどかったらむずかしいと思いますが、平気なら大丈夫じゃないですかね🙂仰向けも洗う時だですし😄私はカット、カラー、トリートメントをして3時間くらいいました😂お腹張ったりしましたけどいつも張るし、正産期に入ってからだともう産まれてもいいやーって張りを気にしなくていいのでそうしてました😊

• 10月24日
  • おかん

おかん

後はお腹の張りですよね!気になるのは🤔
    長くても2.3時間....ほぼ座っているだけですしね😊
    もし、主人が息子の子守が可能ならサクッと行ってこようかな😏

• 10月24日
  • mini

mini

美容院に予約の時に伝えたらクッションを多めに用意してくれて、座りやすくて楽でしたよ😊産後しばらく行けませんし、出産、新生児育児を頑張る前に身綺麗にするのは活力になっていいと思いますよ〜❣️

• 10月24日
うみのこ

私も若い頃から白髪が多くて悩みです😣
すぐ伸びるし、お金も時間もないし、頻繁に美容院も行けないので、私は自分で染めています💡

産前は、妊娠がわかってから放置でした💦
産後は、完母なので、染めている時間が長く(髪が太くて時間がかかる)、途中で授乳になると匂いがきつくて赤ちゃんに悪いかなと思い、授乳間隔があくまで染めませんでした💦

結局、1年数ヶ月染めず・・・💦
10㎝は真っ白でした・・・💦
ださかった・・・💦
女を捨てた時期です(笑)

• おかん

おかん

自分で染められているんですね!
    産後は今以上に出掛けにくくなると思うので私もそうしようかな🤔
    良かったらどんな物をお使いかお聞きしても良いですか!?
    私も1人目は絶対安静からの出産、母乳に影響があるかも...と心配になり断乳まで染めませんでした😭
    同じく真っ白!!
    同じく女捨てた時期です😭
    今思い出してもアレはひどかった...人目が気になり過ぎていました😭

• 10月24日
  • うみのこ

うみのこ

遅くなってごめんなさい💦

私が使用している市販の白髪染め(←白髪染めって言う時点で虚しい😂)は、
    ロレアル パリ エクセランスヘアカラー
    です💡
    実際、他の物と比べたことはないので、これが一番いいのかどうかはわかりませんが、染める前用にも染めた後用にもトリートメントがついているので、ダメージだらけの私の髪にはありがたいです💡
    ただ、他の物に比べて少々お高いです😅

なんかもー、人の目が気になりますよね💦
    私って、何歳に思われてるのかなぁ?と考えたりしました😅
    美容院で染めてもすぐ伸びるし、お金かかるから短期間で何回も行くわけにいかないし🌀
    だったら自分で頑張っちゃえーってな感じでした😅

• 10月25日