※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

稽留流産後1年7ヶ月経過。生理周期異常で不正出血あり。先生による内診で状況確認。生理遅れで検査薬陰性。生理か否か不明。

教えてください😢
稽留流産、自然排出してから1年7ヶ月が経ちます。
なかなか赤ちゃんは戻ってきてくれません😢
病院に通ったりしていなかったので
タイミングをちゃんと見てもらおう!!と思い
この間産婦人科に行ってきました。
平均の生理周期は33日ですが、
前回初めてとても早く19にちでもう出血がありました。
先生にその事を話し卵胞を見てみよう!と言われ
内診してもらったところ、1人目2人目を帝王切開で
出産している為、子宮の一部がキュッとなっていて
そこに血が溜まっている!この間のその早くきたのは
生理ではなくその溜まった血がダラダラと
でていたのだ!と言われました。
けれども前回生理から50日経つのにまだ生理が
きません。検査薬もしましたが陰性でした。
もしその不正出血が生理だとしたら
ちょうど明日が生理予定日になります。
今日お腹も痛くせいり前の様な腰の痛みがあります。
きっと明日か明後日にはくるだろうなと思います。
が!この間のは生理ではないと言われましたが
出血の量的にも日数的にも生理だと思っています。笑
内診して生理だったか生理ではなかったか
先生でも分からないことってありますか?
先生の言う通りで、ただただ凄く遅れているだけかも
しれませんが、、、🥺
まとまりのない文ですみませんでした💦

コメント

みかん

生理だとしたら子宮内膜が暑くなってるはずなので、内診でわかるはずですよ!
なので、内膜が厚くなってなかったとしたら不正出血で、生理ではないという事になりますね🤔
19日目の時も出血は3-5日ほどあったんですか??

  • みかん

    みかん


    診察時に出血が終わってて、内膜の厚みもなければ、診察しても生理だったかどうかは分からないと思います!

    • 10月24日