※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

掃除が苦手で最低限しかしていない女性。旦那が突然掃除を始め、自分が掃除していないと思われていることが気になる。掃除上手になりたい。

恥ずかしながら私は掃除が苦手なので日々最低限の掃除くらいしかしてないです。トイレ・お風呂掃除やリビングなどを掃除機かけるなど。掃除機は毎日かけてないです、、、。旦那が夜掃除スイッチが入っていきなり掃除し出すのですが、この嫁はろくに掃除もしないでしょうもないなと思われてるのではないかと気になります。黙々と掃除してるので話しかけづらくて。掃除上手になりたいです😥

コメント

私もです!笑笑
そして掃除スイッチは旦那様と同じです笑笑

はじめてのママリ🔰

わたしトイレも毎日してません🤣🤣
十分ご立派です👏🏻✨✨
うちも主人がクイックルワイパーなど夜にかけてくれますが、素直にごめんねとありがとう言ってます🤣🤣

ママリ

私もスイッチ入らないと出来ないタイプですww
子供がハイハイするようになったので掃除機毎日やるようになった程ですw
それまでは旦那さんが掃除機やってましたw
1回汚れちゃうと更にやる気なくなるので(実家がひどい状態です😓)そこまではいかないように心掛けてます…

Igome

わかります笑 いきなりもんもんと掃除しだすと怖いですよね、、ストレスにもなりますし、、わたしも苦手ですが、頑張って見えるところだけは頑張ってます笑 旦那がキレイ好きなので本当に結婚当初よりはましになりました、、その悶々と掃除されるのが嫌だし喧嘩なるので出来るだけ掃除してます😭

わたしは掃除スイッチ入らないとしません!わら
でもハイハイとかするよーになってから掃除機だけはかけてます!!
赤ちゃんいたらなかなか掃除も難しいですし全然大丈夫だと思いますよ!☺️🙏
旦那さんも掃除嫌いならしないだろうし!!終わった後に
ありがとうー!言うてたら全然OKだと思います🙆‍♀️

みん

掃除上手というか、もう性格だと思うので、気にしないでいいと思います😳うちは私が潔癖で毎日掃除機かけないと気が済まないというか、気持ち悪くなっちゃうんですけど旦那は全く気にしない人で掃除してると今日はいいんじゃない?って良く言われます😂でもやらないと気がすまないだけなので、ほっとけばいいかと😂

美咲

お風呂→スプレーして放置スポンジで擦る、たまに擦らず流すだけ(土日に主人が本気で掃除)
トイレ→ヤバくなったら(10日1回?)
リビング掃除→週1.2
です!シンク掃除はゴミの日の前日ですし、ガス台は面倒くさくて主人に任せます😌
娘が遊ぶパズルマットの上も気が向いたら拭く……寝室も兼ねてるので、もう少し頑張らなきゃな〜と思うのですが、拭いたそばからヨダレがタラ〜〜なので意味なーい🙄のズボラ母です……

ゆまむ

私もぜーんぜん2日とか3日掃除機かけませんよ!
コロコロの消費は早いですが←
トイレも汚くなったらとかです笑
急に掃除スイッチ入ったり、旦那と喧嘩したりすると夜中でもなんでも徹底的にやってしまいますが、、、それが不定期なもので笑

みぃひ

私も掃除苦手です😂
しかも掃除機なんて出すの面倒で基本クイックルワイパーです😅仕事復帰してからそれさえも最近さぼり始めて、、笑
息子がご飯の時に飛び散ったものを拭き取るのでその時に一緒に床拭いてるくらいにサボり始めました😂💦