※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

義家族と敷地内同居をしており、私たちは義祖母の2階に住まわせてもらっ…

義家族と敷地内同居をしており、私たちは義祖母の2階に住まわせてもらっています。義祖母の家と義実家は渡り廊下で繋がっています。義祖母の家は古く、お風呂が使えないためお風呂は義実家に行って入っています。
そこで毎回義母と顔をもちろん合わせるのですが、まぁ嫌いすぎて毎回憂鬱です、、お風呂上がりに娘にバイバイさせるのですが、その時間も面倒くさく、いつもそそくさと部屋に戻ってしまいます。たまに夜遅くなってしまったり、私の体調が悪いときはパーッと挨拶もせずに部屋に戻ってしまうのですが、そうすると旦那に義母からクレームが入ります。娘にもっと会やせろ、ただでさえいつも会えてないのに、ということだそうです。毎回こういうことを言われ、私も旦那もうんざりしています。色々お世話になったり、良くはしてもらっているのですが、こっちはこっちで用があって忙しいし、毎日毎日義実家行って会わせてる暇なんてないです。なんなら私の両親は年に2回程しか会えないけど、、?と思ってしまいます。
同居しているみなさんどうですか?義母とうまくやっていますか?やはり住まわせてもらってる身として、もっとちゃんと接しないとダメなんでしょうか、、

コメント

うさぴょん

すみません。同居ではないですが義母と近くに住んでます。うちの姑と似ていてびっくりしました💦

ほんま憂鬱ですよね…
こっちは暇じゃない!ほんまそれ!

つくづく思いますが干渉する義親とは距離を置いたぐらいが丁度良いですよ😔

車で1時間離れたところとか。

近かったり一緒に住んでいたらそれを理由に、色々言ってきます。

近いんやからもっと顔せるやろ?!とか近いんやから近いんやからって!旦那通して😅

私は色々あって1年ぐらい義実家へ行きませんでした。

向こうは少し丸まりました😅

子供と向こうの親には害がないから嫌だけど旦那が月一、二回ぐらい(旦那の休みがないので合間で)連れて行ってました💦

わたしはストレスで少し禿げました…

まぁたさんは大丈夫ですか?
多少の我慢は必要ですが、まぁたさんの身体を1番に考えて下さいね…追い詰められる前に行動して下さいね💦

旦那さんは言い返せないんですか?守ってくれてますか?

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じような状況なのですね💦

毎回同じようなことをグチグチ言われ、うるせー、孫のことしか頭にないんか?とか思っちゃいます。

実は、旦那の仕事の関係で年内には私の故郷に帰る予定です!今住んでるとこからだと飛行機じゃないと行けないので、滅多に会うことはなくなります✨こっちからはもう絶対帰ることはないですし、、やはり距離を奥のが1番ですよね。

よく我慢してらっしゃいますね😭
    私だったら旦那が連れてくとしても嫌なので連れてかれようもんならブチギレるかもしれません😂

私も一時期はストレスでどうにかなってしまいそうでした、、うさぴょんさんも相当なストレスと戦ったんですね😣

ご心配ありがとうございます😭
    今は、故郷に帰れるということで安心しています。やっとこのストレスから解放されると。

旦那は言い返してくれます!が、あまり私の味方はしてくれません。他人しかいないこの場所で、お前はあたしの味方だけしてりゃいいんだよ!って思います😓

• 10月25日
  • うさぴょん

うさぴょん

年内に実家へ帰れるんですね😌気が楽になりますね💖

このような姑は平和に嫁姑仲良くしようとどうして思えないんですかね?

言い方悪いですが姑が意地悪だと老後の事とかいざという時こころよく助けてくれないですし煙たがられるかもしれないし大人なんだからお嫁さんの前だけでもニコニコ気をつかってほしいですよね😅

機嫌悪くするんだったらどうして結婚を認めたんかなあ?とつくづく思います😅

うちの旦那は初めはマザコンで大変でした😭😂

結婚って向こうの親、家族がどんな人かが重要ですね😅
    娘に言い聞かせないと😂

• 10月26日
  • mappi

mappi

ほんと気が楽です😹

旦那曰く、義母本人は言動に悪気がないらしくなぜイライラされるか分からないみたいです🤷‍♀️笑

こんな人と一生付き合っていくのかと思うと憂鬱ですね、、老後とか絶対面倒臭いです😭

マザコン大変ですよね💦うちの旦那も初めはマザコンを疑いました😂

ほんとにそれは最近ひしひしと感じます、、義家族によって結婚失敗したなぁと感じることもしばしば😣
    こどもには自分の経験をしっかり伝えていかないとですね💦

• 10月29日