※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

マイホームの購入について、外構や諸費用、引越し、家具家電などの費用が気になります。手持ちのお金だけでは買えないのでは?焦っています。

マイホームの購入を検討してます!
土地、建物以外にかかる費用がたくさんあると思います。
外構、諸費用、引越、家具家電にそれぞれいくらぐらいかかったか教えていてだけませんか?

手持ちのお金がそれだけないと買えないのでは!?と、最近思い始めてきて焦ってます。

コメント

deleted user

建売の外構込でしたので別途不要でした(^^)

火災保険やローン手数料や仲介手数料などの諸費用に150万ほどだったかなと思います

引っ越しはエアコン掃除も込で15万ほどでした。

家具家電は約50万くらい

火災保険は月払いもできると思います。
ローン手数料も金利上乗せができたりするので、
現金で必ず必要なのは100万あればいいかなくらいだと思います(^^)

  • にこにこ

    にこにこ

    ありがとうございます。
    金額を教えていただいて、少しホッとしました。現金もっとないと絶対にダメだと凹んでました。

    • 10月24日
たま

すべてローンには組み込まれますが。
ハウスメーカーの契約金80万
電化製品は賃貸の引越しだったので必要最低限で30万
引越しは時期によりますが繁盛きさけたら安いです。距離によりますが、5万
カーテンは一階はオーダーカーテンだったので20万でした。
あとは火災保険等で10万手出しがありました。

あとはローンで組んでたのでローン支払いなので持ち金は使用してないです。
住み始めて、
浄化槽助成金6万ぐらい。
ローン会社からキャッシュバック20万
すまい給付金30万
が現金として入りました。
あとは年末調整で控除分が返ってきました。

  • にこにこ

    にこにこ

    細かく教えていただきありがとうござ来ます。
    賃貸からの引越なので、家電やカーテンの金額を参考にさせていただきます。

    • 10月24日
まろん

外構はどのくらいの広さでどのくらい凝るかにもよると思います!
うちは980万とかだったと思います。

引越も距離や量によると思います!
うちは7万くらいです。

家具家電はうちは家電はアパートから全て持っていって、家具一部を変えただけなので80万くらいです!

  • にこにこ

    にこにこ

    回答いただきありがとうございました。
    外構、凄くかかるんですね!?きっととても広くて素敵なお庭なんでしょうね♪

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

土地や建物の登記代、印紙代、固定資産税、仲介手数料、土地の整備費、水道引込み代、ローン保証料、つなぎ融資代、火災保険料などが諸費にかかります。

我が家も今見積もりを出してもらってます。
外構で700-800万でした。
諸費は700万くらいですね😊
引っ越し代は時期によりますが、20万ほど家具家電は300万ほどでみています。
諸費はローンに組み込めますよ。手付け金のみ大体100-200万ご用意されていたら大丈夫です。

  • にこにこ

    にこにこ

    回答いただきありがとうございました。
    外構、諸費用のみでも1500万越え!?金額が凄すぎて目眩がしてしまいました。きっととても素敵なお家なんでしょうね♪

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外構って思ってるより高いんですよね😭私もマンションしか住んだことがなかったので知らなくてびっくりしました!緑も入れないといけない地域なので植林も結構かかるみたいで💦

    ほんとマイホームってお金かかりますよね(><)

    • 10月24日
deleted user

ウチは元々コンクリート敷いてある土地に建てたため外構は250万で済みました✨

家具家電は買い替えを一部して250万、引っ越しは同じ町内で自分達でだいたいしたので5万でした😅

主な諸費用は火災保険40万、手付金50万くらいでした。

  • にこにこ

    にこにこ

    回答いただきありがとうございました。
    元々コンクリートでもなかなかの金額がかかることを知ることができました!外構って高いんですね(涙)

    • 10月24日