※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達が妊娠を中絶し、私は結婚して赤ちゃんがいます。友達に対する羨望や不安があり、どう接すればいいか迷っています。

すみませんが愚痴です😅
イライラモヤモヤするので吐かせてください。

友達に私と同時期に赤ちゃんができたみたいででも事情がありおろしたそうです。
私は好きな人と普通に結婚し赤ちゃんができ、でも友達は同棲してますが男におろしてとお願いされ結婚もできずでそれが羨ましく頭にきたみたいでいろんなことを言われ八つ当たりされました。
私のことは必要ないみたいな言いかたもされました。
謝られましたがそんなこと言われ八つ当たりされずっとモヤモヤしてます。
子供を見る度に八つ当たりされるのかと思います。
そして、子供に会いに来てくれた時に黒い感情が出てなにかされないかと心配です。考えすぎなのでしょうか。

次会う機会があったらどう接したらいいのかも分かりません。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

八つ当たりされて、言った方はごめんねでスッキリするかもしれませんが、言われた方はずっとモヤモヤしますよね😰💦いくらつらかったと言え、言っていいこと悪いことあります💦そう思ってしまっても無理ないですし、子供に八つ当たりされたら怖いです😣💦
私ならちょっと距離置くかなと思いました😔

• みー

みー

モヤモヤします😢そして思い出すとイライラもしてどうしたらいいのかわかんなくなります。立場場違うわけなので八つ当たりされても困ります😭やっぱり距離を置くしかないですよね…。

• 10月24日
みゆ

私は無理ですね😭
そーゆう人ってこれからも何かと嫌味を言ってきたりすると思うので。

• みー

みー

これからも子供を見る度に自分の子供と重ね合わせて八つ当たりされるんだろうなと思います。😭

• 10月24日
ママリ

そんな友人には、自分の子供は絶対に会わせません。
自分の子供を守る為です。自分の子供を守る為には、自分の友人関係はどうでも良いというか、そんな人は友人とは思いません。
考えすぎじゃないです。当然の感情ですよ。

• みー

みー

今正直会いたいとも話したいとも思いませんし私の中でお腹の赤ちゃんが大事なので。
    今までは友人と思ってたんですが苦しい時に支えるのが友人じゃないのかと言われ私は相談に乗ったり支えていたつもりでしたが友人は支えられてると思ってなかったみたいです。

• 10月24日
あなち

私なら相手のためにも自分のためにも
会わない方がいいのかな~と
距離をおくと思います。

友達もきっといろいろ辛いんでしょうけど
だからといってその気持ちを全部
受け止めきれません😭

• みー

みー

そうですよね。😭
    距離を置くしかないですよね。
    いろいろ辛かったんでしょうけどそれを言われた私も辛くてずっとモヤモヤしてました。

• 10月24日
あや

友達も辛い思いをしたのかもしれないですが酷すぎます😭
私だったら会わずにすむなら会わないですね、、、
それか共通の知り合いがいればその人も入れて2人では会わないようにします!

• みー

みー

2人では会いたくないです。
    色んなことが頭をよぎってしまって。またむしゃくしゃして階段から押されたらとか叩かれたら…。

• 10月24日
りんごのほっぺ

そんな友達なら距離を置きます。
ってか、友達じゃないですね😤
相手は一時の感情で色々言ってスッキリしたかもしれないですが、言われた方はずっと記憶に残るし思い出したくなくても、ふとした時に思い出して気持ちが落ち込んでしまうし、傷つきますよね😖

• みー

みー

友達と思ってたんですが相手は思ってなかったんですかね。ふとした時に思い出してそこからずっと考えてしまいます😰

• 10月24日
病気持ちmama♪

私も自分の事情なのに八つ当たりする人が理解出来ません。本当に友達でしょうか?親しき仲にも礼儀ありです。
連絡があっても理由をつけて会わない方が良いです。謝ったから良い訳ではないと分からせましょう!

• みー

みー

謝られたから許せるわけじゃないですよね。同じ時期に同じ状態になっただけで八つ当たりはちょっと違いますよね…。

• 10月24日
ザクロ

ムリムリムリムリムリ!
この先何かあるたびに比べられたり、羨ましがられたりしそう。
友達じゃないですよ。
何かあるたびにスイッチ入って言われそう… 縁を切った方がいいですが怖そうだから徐々に疎遠になって私なら離れます。

• みー

みー

何かある度に比べられたり羨ましがられたりするんだと思います😭子供を守るためにしなきゃ行けないですよね。

• 10月24日