※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

卵管造影検査後2周期目で、基礎体温が乱れています。排卵のタイミングが不明で、11日と15日に体温が下がっているため、どこで排卵したか分からない状況です。排卵についてアドバイスをお願いします。

卵管造影検査後2周期目です( ᵕᴗᵕ )
基礎体温が今までにないくらいガタガタで、、、
いまいちどこで排卵したかわからないです🥺😰
11と15に体温下がっているのでその辺かなと
思うんですが、タイミングがイマイチ、、、
みなさん、どこで排卵していると思いますか?(> <。)

今周期もあきらめです、、、😢

コメント

りこ

画像貼るの忘れました!!

もな👠

基礎体温だけで排卵日をここ!と予測するのは、かなり難しいと思います。

でも体温は高温期に移行してると思いますので、排卵は無事にすんでると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は元々生理不順で周期もばらばらでした。先生から卵管造影すると生理が規則正しくなる可能性が高い、と言われてました。卵管造影後、1回目の排卵日を排卵検査薬と基礎体温から推測してタイミングとったものの、実はその2週間後が本当の排卵日でした。それは排卵検査薬で気づきました。排卵検査薬を初めて使うので薄い線・濃い線の違いがよくわからなくて。2週間後はくっきり濃い線が出ていました。なのでそこでもタイミングとって、無事に受精着床しました!私個人は基礎体温は正直そこまで正しいのか微妙に感じました!特に今は季節の変わり目で急に寒い朝もあったりするので…。排卵検査薬ははっきりわかるので排卵検査薬おすすめです。私は海外の1本70円程度のものを使っていました。